日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 恋愛依存症の朋ちゃんは大丈夫?

「恋愛依存でかなりヤバい」華原朋美“熱愛”は完全否定も、アタック続ける竹田恒泰氏は大丈夫か

41I0sPbbBUL.jpg『DREAM-Self Cover Best-Premium Edition』(ユニバーサル ミュージック)

 薬物依存などを克服して昨年12月に芸能界復帰を果たし、順調に仕事をこなす歌手・華原朋美。そんな彼女が、明治天皇の玄孫で慶応大講師の竹田恒泰氏から猛アプローチを受けていることを「女性自身」(光文社)の11月19日号が報じて大きな話題となっている。

 華原が同誌のインタビューに応えて明かしているが、華原によると、7月にバラエティ番組で共演したのがきっかけで、もともと華原のファンだったという竹田氏が猛プッシュし急接近。9月26日には華原のマネジャー、竹田氏の秘書まで交えて食事会を開いたという。

 竹田氏は同誌の報道を受けたテレビ各局の直撃取材に応じ、「お付き合いには至ってないんですが、華原さんは素晴らしい女性なので、私は好意を寄せてまして」などと“恋人未満”であることを強調したものの、華原の誕生日に皇室御用達のバッグをプレゼントしたことや、連日LINEでやりとりしていることなどを明かし、のろけまくった。

 一方、華原は6日、都内で行われたイベントに登場。報道陣から「交際しているんですか?」と質問が飛ぶと、「去年復帰して、もうすぐアルバムを出して、今年は迷惑をかけたみなさんに対して恩返しをしたいと思って1年頑張ってきました。なので、恋とは愛とかはできないんです、ごめんなさいって(伝えました)」と交際には至っていないことを報告。“熱愛”については完全否定した形だ。

 それでも、竹田氏からは「ずっと待つと言ってくれています」と依然として熱烈なアプローチを受けていることを明かし、「来年あらためて考えたい」とかなり前向きだった。

 これまでの華原といえば、まるでジェットコースターのような壮絶な人生を歩んできただけに、久々にほほえましい今回の話題。だが、まだまだ周囲は華原の身を案じているという。

「同誌の取材に華原は『今の回復度は45%くらい』と答え、竹田氏との関係についても慎重な態度を見せているが、一度恋愛にハマると、どっぷり依存してしまうのを本人も十分自覚しているため、なかなか踏み切れない。かつては公私ともにパートナーだった音楽プロデューサーの小室哲哉と破局後、絵に描いたような転落人生を歩み、その後、失恋を繰り返すなどして薬物依存に陥ってしまった。将来的には結婚も考えているので、慎重にならざるを得ないようだ」(レコード会社関係者)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真