トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

元SMAP3人、再始動で芸能界が大混乱

香取・草なぎ・稲垣が公式ファンサイトやSNSを開設し、芸能界に殴り込み!?
写真

人気連載

前田日明×瓜田純士、和解の瞬間

 前田日明(59)と瓜田純士(38)が、10...…
写真

ドラマレビュー

吉高由里子のために脇役をパセリ化!

 吉高由里子主演のドラマ『正義のセ』(日本テレビ系)の第2話が4月18日に放送され、...…
写真



 >   > 加藤茶が犯したTV界最大タブー

加藤茶が犯した“テレビ界の最大タブー”同時刻裏番組に出演! 妻・綾菜さんの浪費癖が原因か

cha1212.jpg加藤茶 オフィシャルブログより

 45歳年下の綾菜さんと再婚してから、2年以上が経過した加藤茶。最近は“老化現象”が著しいと、あちこちでネタにされているが、そのせいなのか、それとも金を稼がなければならない必要に迫られているのか――。加トちゃんがテレビ界のルールを無視して、同時刻に2つの番組に出るというタブーを犯したことが、業界の一部で話題になっている。

 調べてみると、確かに11月12日に放送されたフジテレビ系のスペシャル番組『ドリフ大爆笑 加トちゃんケンちゃん光子ちゃんスペシャル』の裏で、テレビ朝日系の『たけしの健康エンターテインメント! みんなの家庭の医学』にゲスト出演していた。

 テレビ界では、主演クラスが裏番組には出演してはいけないという暗黙のルールがある。筆者にこの情報を提供してくれた制作会社プロデューサーによれば「加トちゃんは現在、なりふり構わず、バラエティ番組に出演したり、営業の仕事で飛び回っている。年下妻のために稼がなければならないみたいですよ」という。

 加トちゃんは、糟糠の妻と2003年に離婚。2年前に45歳年下の「元社長秘書で、モデル」という触れ込みの綾菜さんと再婚した。ところが、筆者の取材では、綾菜さんは元銀座のクラブホステスだったことが判明している。それだけに、浪費癖が危惧された。

 案の定、加トちゃんの公式ブログを読むと、結婚2周年を祝って、福島県の旅館を貸し切ったとか、綾菜さんの友人複数を高級焼き肉屋に招待したりと、綾菜さんのために散財。その一方で、綾菜さんは加トちゃんが地方の仕事で留守にしている自宅で、友人を集めて連日、誕生日パーティを開いたり、自宅に出張ホストを呼んだというウワサが流れるほど、浪費癖が危惧されている。

 致命的なのは、1年前に梨花や千秋の成功に触発されて始めた通販ビジネスだ。綾菜さんの通販は“ステマビジネス疑惑”だけでなく、商品の“パクリ疑惑”も持ち上がって、9月には謝罪するまで追い込まれた。それでも懲りずに、自らのブログを立ち上げて、加トちゃんのブログに誘導し、商品の宣伝をして悪評を買っている。その通販ビジネスも赤字で、加トちゃんの持ち出しだといわれている。

 そんなことも相まって、加トちゃんは、綾菜さんのために、せっせと働かなければならない状況に追い込まれているのだろう。そのために疲れがたまって、老化現象が著しくなったのかもしれない。

12

こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

加藤茶が犯した“テレビ界の最大タブー”同時刻裏番組に出演! 妻・綾菜さんの浪費癖が原因かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」