トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

元SMAP3人、再始動で芸能界が大混乱

香取・草なぎ・稲垣が公式ファンサイトやSNSを開設し、芸能界に殴り込み!?
写真

人気連載

前田日明×瓜田純士、和解の瞬間

 前田日明(59)と瓜田純士(38)が、10...…
写真

ドラマレビュー

吉高由里子のために脇役をパセリ化!

 吉高由里子主演のドラマ『正義のセ』(日本テレビ系)の第2話が4月18日に放送され、...…
写真



 >   > 三谷幸喜が役者業に本格転向!?

脚本家・三谷幸喜が役者業に本格転向!? シス・カンパニー移籍でささやかれる驚きのウワサ

mitani127.jpg『三谷幸喜 創作を語る』(講談社)

「最初に聞いたときは、耳を疑いました。なんで今さら事務所に入るのか、そしてなんであそこの事務所だったのか? 業界では、今でもザワついていますよ」(舞台関係者)


 脚本家で映画監督の三谷幸喜が、堤真一や高橋克実らが所属する芸能事務所「シス・カンパニー」に移籍したという。

「実は、昨年末あたりからウワサされていました。事務所のHPには掲載されていませんが、関係者にはすでに報告済みだそうです。三谷さんは今まで個人事務所でしたが、なぜこのタイミングで事務所に入ったのかまでは聞いていない人がほとんどです。そのため、いろいろな臆測が飛び交っているのが現状です」(芸能事務所関係者)

 普通、俳優や女優が事務所に所属するのは、営業をしてもらったり何かあったときのフォローをしてもらいたいからというのが理由だが、こと三谷に至っては、すでに知名度は抜群で営業の必要性はない。

「もしかしたら、結婚したことが理由かもしれませんね。相手は一般人なので、今後、例えば妊娠、出産するときも個人だとすべて自分が対応しなければならない。それが事務所なら、そういった煩わしいことはお願いできますからね」(同)

 一方で、こんなウワサもある。

「実は、三谷さんが俳優として本格的に活動するんじゃないかって話です。これまでも、大河に出演したり、ドラマにもいくつも出ていますからね。いつも周囲を驚かすことをする三谷さんのことですから、それが理由の可能性もありますよ。三谷さんなら、俳優としても面白いかもしれませんね」(テレビ局関係者)

 俳優・三谷幸喜の活躍が楽しみだ。


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

脚本家・三谷幸喜が役者業に本格転向!? シス・カンパニー移籍でささやかれる驚きのウワサのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」