日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 伊東美咲が“撮り直し”か?

撮り直し!? フライデーされた伊東美咲がキレイすぎると話題に……

friday0203.jpg

 先月31日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)で近影を激写された女優の伊東美咲が、不自然なほど美しすぎると話題になっている。

 伊東は2009年11月、大手パチンコメーカー「京楽産業」の榎本善紀社長と結婚。翌年6月に第1子を出産した。その後は育児のため芸能活動をセーブしているが、その美貌はいささかも衰えず。同誌は先月中旬、4歳になる長女とコンビニで買い物する伊東をキャッチ。マスクを取り外してほほえむ彼女のアップ写真を、デカデカと2ページにわたって掲載している。

 ただ、不可解なのは、スレンダーな伊東の全身写真はなく、同じような顔写真を2枚も掲載している点だ。しかもメークは、これでもかというほどバッチリ。これにはライバル誌の編集者も「アップ写真を撮っているのだから、全身写真も確実に撮っているはず。フライデーさんなら、掲載してもおかしくないのですが……。しかも写真の彼女は入念にメークをしている。撮り直ししたのでは? と疑いたくもなりますよ」と首をかしげる。

 “撮り直し”とは、カメラマンが撮った写真があまりにもヤバすぎた場合、所属事務所と話し合い、その写真をお蔵入りする代わりに、デキレースでもう一度写真を撮り直すことをいう。

「余程のことがない限り、イケイケのフライデーが折れることはないと思いますが……。ただ、子連れで買い物していたのに、子どもの姿が一切映っていないところを見ると、伊東さん側から『子どもの写真は載せないで!』と要請があったのかもしれません」(同)

 なぜここまで疑うかというと、実は伊東は撮り直しの“常連”だからだ。週刊誌記者が明かす。

「実は結婚前に、彼女はある男性とのツーショットを撮り直ししているんです。理由は、撮られた場所が彼女のイメージを著しく低下させる場所だったため。撮り直しされた写真は、まるでドラマのワンシーンのようでした(笑)。逆を言えば、この時、彼女はヤバイ写真を撮られても、週刊誌には“撮り直し”という裏テクがあると学習したはずです」

 あまりにも美しすぎるがゆえに勃発した“撮り直し論争”の真相はいかに――。

最終更新:2014/02/03 12:15
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真