日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 熊田曜子が意味不明の謝罪

『ロンドンハーツ』で熊田曜子が意味不明の謝罪「1年以上沈黙を貫いた“ペニオク”の件か?」

kumadayouko0219.JPG熊田曜子 オフィシャルブログ(2月14日)より

 2012年12月に、出会い系サイト運営会社の役員など4人が逮捕された“ペニーオークション詐欺事件”。これに加担したとされるタレントの熊田曜子が18日、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演し、突然、頭を下げた。

 熊田は、事件とほぼ同時期に、第1子となる女児を出産。同じく詐欺に加担したとされる小森純やピース・綾部祐二、ほしのあきらが、世間から激しいバッシングを受ける中、熊田は無言のまま育児休暇へ。以降、ブログの更新は続けられたものの、加担を認める発言はなかった。

 その約半年後の7月、熊田はママ向けダイエット本『食べて痩せる-3kg! ヘルシー産後ダイエット 愛されママライフ』(廣済堂出版)を出版。さらに同月、何事もなかったかのように、『浜ちゃんが!』(読売テレビ)で“ママタレ”としてバラエティ復帰。さらに『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)や『もてもてナインティナイン』(TBS系)に続けて出演すると、視聴者から「熊田曜子がしれっとテレビ出てるんだけど」「謝罪もしないで自分の幸せをアピールできるなんて、神経疑う」「なんで謝った小森は干されて、知らん顔の熊田は平然とテレビに出られるの?」などの批判が殺到した。

 今回、『ロンドンハーツ』に出演した熊田は、女性タレント10人が、お互いの体重を当て合う「禁断のオンナ体重番付」という企画に参加。タレントがお互いの体重を詮索し合う中、熊田はヒントとして「(出産後に)ダイエット本出してました」と発言。すると、共演者の有吉弘行が、「それ言っていいの? 大丈夫なの?」と意味深げに投げかけた。

 これに熊田は、「え? え?」と戸惑っていたが、ロンドンブーツ1号2号の田村亮が、有吉に「言ってダメなやつは、“あれ”だけです」と返すと、熊田は何かを悟ったのか、突然「ちょっと、すみません。ご迷惑をおかけしてます」と頭を下げた。

 これに、ネット上では「有吉がペニオクの件をイジッてるw」「有吉もっとやれ」「今頃、謝罪かよ」「視聴者にもっとちゃんと謝れ」といった声が上がったが、一方で「なんでいきなり謝ったの?」「意味が分らない」という声も見受けられた。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真