日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 高橋ジョージ 印税は1200万円

「20周年でもバンド活動は2回だけ」THE虎舞竜・高橋ジョージの20年以上続く“ロードバブル”

610uKz5u1bL.jpg『ジ・アーリー・トラブル2』(SOLID RECORDS)

「今でも『ロード』の印税だけで、何もしなくても年収1,200万円は入ってくるそうですからね。ジョージさんは『働く理由は、周りのスタッフの給料稼ぎのためで、暇つぶしだよ』と笑いながら話していました。確かに、本人は寝ているだけでもお金が入ってくるんですから、もはやスタッフへの慈善事業のようなものですね(笑)」(バラエティ番組スタッフ)


 昨年、活動20周年を迎えたTHE虎舞竜の高橋ジョージ。1993年から発売した名曲「ロード」シリーズは第3章までで300万枚以上を売り上げ、今日でもカラオケの定番ソングとなっている。最近では、ゲームソフト『龍が如く』をはじめとした“俳優”業のほうが目立つが、本業はあくまで“歌手”だという。

「昨年はちょうど20周年という節目の年でしたが、バンド活動は和歌山県での『和歌山生協まつり』と地元・宮城県での『X’mas ディナーライブ』のたった2回でしたからね。これでは、“仕事が暇つぶし”といわれても仕方ないですよね」(音楽関係者)

 その分、プライベートは充実しているようで、妻の三船美佳とは結婚して16年たった今でも円満そのもの。

「最近はよく夫婦そろって趣味のツーリングを楽しまれていますよ。自分たちでバイクをカスタムするほどのこだわりで、その金額だけで何百万もかけているというのがもっぱらです。夫婦そろって『ハーレーダビッドソン』を乗りこなすなど、人生を謳歌していますね」(芸能事務所関係者)

 がむしゃらに働かずとも豊富な収入があり、さらに年下の妻とは円満で、趣味も満喫。“ロードバブル”は、今でも崩壊知らずのようだ。

最終更新:2014/03/12 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真