日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ハマ・オカモトの才能はいかに

話題先行のハマ・オカモト&土岐麻子の“熱愛報道” 気になる2人の「音楽的評価」とは

61JPyv5kqsL.jpg『オカモトズに夢中』(BMG JAPAN Inc.)

 ダウンタウン浜田雅功の長男で、ロックバンドOKAMOTO’Sのベーシスト、ハマ・オカモトが歌手の土岐麻子と交際していることが明らかになった。2人は同じ所属事務所で、ハマが23歳、土岐が38歳と15歳差。仕事を通じて親交を深め、1年前から本格的に交際を始めたという。


「浜ちゃんの息子ということだけがクローズアップされがちですが、OKAMOTO’Sはお茶の間レベルでの知名度はまだまだなものの、音楽ファンの間では人気を集めている若手バンド。ハマはベーシストとしても評価が高く、昨年には日本人ベーシストとしては初めて、米国の楽器メーカー、フェンダーと無料で楽器の提供を受ける契約を結んだほど。つまり、親の七光なんて必要ないぐらい、ミュージシャンとして将来有望な男。もっともミュージシャン活動の傍ら、音楽誌のコラムを執筆したり、ラジオのパーソナリティとしても活躍していて、その辺のコミュニケーション能力の高さは“父親譲り”と言えそうですけどね」(音楽ライター)

 一方の土岐は、歌手として活動する傍ら、数多くのCMソングやCMナレーションを担当する

「彼女は1997年にポスト渋谷系のバンド『Cymbals』のリードボーカルとしてデビュー、04年にバンド解散後はソロシンガーとして活動しています。自身の曲のタイアップとは違い、CMソングは歌手の名前が表に出ませんが、彼女が担当したCMソングにはコカ・コーラやP&G、野村證券など大企業のものが多く、彼女の名前は知らなくても、その歌声は聞いたことがあるはず。オリコンチャートの上位にランキングされるような人気や知名度を誇っているわけではありませんが、それでも透明感のある歌声は評価が高く、一定のファンを獲得しています」(同)

 今回の交際報道に関して、2人の所属事務所は「仲のいいミュージシャン仲間と聞いていますが、交際の報告は受けていません」としており、ハマ自身もTwitterで「事務所が出したコメントの通りなので!」と。一方の土岐は「いやいや。私はこれから婚活はじめるところです」とツイート。交際について肯定も否定もしない両者だけに、真相はやぶの中だが、どちらかというとマニア好みのミュージシャンである2人の交際がこれほどまでに注目を浴びてしまうのは、言うまでもなく浜田雅功の長男というハマの出自のせい。ハマにとっては、ハタ迷惑な有名税といったところか。

最終更新:2014/05/04 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真