日刊サイゾー トップ > エンタメ  > あゆが独立説否定「マサ次第」

マライア・キャリー画像修正認める、浜崎あゆみが独立説否定……歌姫たちの言い訳

記者H いや、松浦氏は最近ほとんど出社しておらず、副社長の千葉龍平氏が実質的に会社を仕切っています。もはや、松浦氏はいつ辞任してもおかしくない状態だといわれています。「マサがするなら、私もありえるかもね」ということは、あゆは松浦氏がいること以外に、エイベックスに留まる理由がないということ。ある関係者は、「今年末頃には、独立話が具体的になるのでは?」と言っています。

デスクT ふ~ん。松浦氏のTwitterは、昨年8月で更新が途絶えてるみたいだね。

記者H 昨年9月、松浦氏はEXILEの東京ドーム公演に駆けつけ、公の場に久々に登場。しかし、ろれつが回っておらず、客も「大丈夫なの、あれ?」とザワついていたとか。松浦氏といえば、半年ほど前に「週刊文春」(文藝春秋)に覚せい剤吸引疑惑が報じられたほか、過去には暴力団絡みのトラブルで騒ぎになったことも。関係者によれば「昨年は『懐刀』と呼ばれていた男性と袂を分かったり、側近に反旗を翻されたり、裏社会の人物に脅されたりと、心労がたまっていた」といい、妻子とシンガポールに移住したというウワサもあります。

デスクT あゆの松浦氏への想いが強いのは分かるけど、最近のあゆはエイベックスに貢献できてるのかな?

記者H お察しの通り、あゆはCDセールスが苦戦続き。ライブの動員もかつての勢いはありません。しかし、音源制作には一流の海外プロデューサーを起用し、帰国時のファーストクラスの飛行機代や、外出時のボディガードや運転手など、あゆをもてなすための経費ばかりがかさんでいく。エイベックス上層部は功労者としてのあゆを称えていますが、現場スタッフの中には「早く独立してほしい」という本音も漏れているようです。どちらにせよ、7月2日発売のニューアルバム『Colours』(avex trax)の売り上げ次第では、いまだにVIP扱いのあゆへの待遇は多少変わるかもしれませんね。

デスクT 俺はあゆのCD買うよ! だって、あゆがボンテージ姿で踊る新曲「XOXO」のPV映像がついてるんだもん。“ぽちゃ熟女”好きとしては、あのムチムチ感はたまんないもんがあるよ!

記者H そ、そうですか……。

最終更新:2014/06/28 15:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真