日刊サイゾー トップ > エンタメ  > あゆが独立説否定「マサ次第」

マライア・キャリー画像修正認める、浜崎あゆみが独立説否定……歌姫たちの言い訳

ayu_xoxo0624.jpgGyaO!/浜崎あゆみ「XOXO」より

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

デスクT 世界的歌姫のマライア・キャリーが、新曲「You Don’t Know What To Do」のジャケット写真がフォトショップで過剰修正されていることを認めたんだってね。日本の歌姫は認めないのかな!?

記者H 浜崎あゆみって言ってください。最近のマライアは、出産を機に激太り。パパラッチの格好のネタになっています。過剰な画像修正については、最新アルバム『Me. I Am Mariah…The Elusive Chanteuse』(Def Jam)発売時にも「修正しすぎ」「もはや別人」「10歳以上若く見える」と大騒ぎとなりました。修正を認めたマライアは、「あのジャケットの写真を選んだのは、私じゃないの……、ああ」とツイート。さらに「あなたが作ったジャケットを送ってください。だってもう『You Don’t Know What To Do(どうしていいのか分からない)』」と、新曲のタイトルを使ったアメリカンジョークをツイートしています。

デスクT かますね~。

記者H さらに、今月13日には「子どもたちとの素敵な時間。最高に幸せ!」というツイートと共に写真を投稿。それが当時27歳だった1997年に撮影された写真であることが発覚し、大恥をかいたばかりです。

デスクT へ~。世界にも、レイザーラモンHGの嫁・住谷杏奈みたいな香ばしい芸能人がいるんだな~(関連記事)。日本ではカツラ同様に、芸能人の画像修正に触れるのはタブーとされてるけど、マライアが認めたことで、日本にも本人に直撃する人が出てくるかもよ?

記者H どうでしょう? レディー・ガガも先日、修正前の画像が流出し、「肌がくすんでる」「目の下にクマがある」と大騒ぎになりました。日本のフォトショップクイーンといえば、あゆを筆頭に、「肌荒れがひどい」といわれるAKB48の小嶋陽菜などがよく挙がりますが、本人に詰問することってほとんどないですよね? 日本は画像修正に寛容な国なのかもしれません。

デスクT あゆのファッション誌での過剰修正ぶりとか、もはや面白いしね。そうそう、あゆといえば、最近ウワサされている独立説(関連記事)を、Twitterで否定したんだって?

記者H はい。あゆは数年前から、Twitterなどでエイベックス批判を繰り広げており、長らく独立説がささやかれていたものの、最近になって濃厚となってきました。しかし25日、「ayu(^ー^)ノavexから独立するの?」というファンの問いかけに対し、あゆは「マサがするなら、私もありえるかもね。笑 まぁつまり、ありえないって事だよ。笑」と返信。マサというのはいわずもがな、あゆの恩師でかつて恋人だった、エイベックス・グループ・ホールディングス代表取締役社長CEOの“MAX松浦”こと松浦勝人氏のことです。

デスクT あゆが独立しないって言ってるんだから、しないんじゃないの?

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed