トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

元SMAP3人、再始動で芸能界が大混乱

香取・草なぎ・稲垣が公式ファンサイトやSNSを開設し、芸能界に殴り込み!?
写真

人気連載

前田日明×瓜田純士、和解の瞬間

 前田日明(59)と瓜田純士(38)が、10...…
写真

ドラマレビュー

吉高由里子のために脇役をパセリ化!

 吉高由里子主演のドラマ『正義のセ』(日本テレビ系)の第2話が4月18日に放送され、...…
写真



 >   > 本木雅弘、家族とロンドン生活

“モックン”本木雅弘が西川美和作品に出演へ「現在はロンドン在住で、仕事セーブ中」

aufmakowm.jpg『シコふんじゃった。』(角川エンタテインメント)

 現在、来年公開の映画『天空の蜂』を撮影中の本木雅弘。『おくりびと』以来、実に7年ぶりの銀幕復帰となる。

「本木さんはあまり公にしていないのですが、今はロンドンに住んでいるんです。長男はバスケット留学でアメリカにいるのですが、長女がロンドンの学校に通っているので、一番下の子と一緒に家族で滞在しています。仕事のあるときだけ、日本に短期滞在しているようですね。今回の映画も8月にはクランクアップするので、終わり次第またロンドンに戻るそうですよ」(映画関係者)


 映画は7年ぶりとなるが、ドラマにしても2年前の『運命の人』(TBS系)以来、出演はない。

「オファーがないわけではないと思いますが、本木さん自身が仕事をセーブしているようです。やはり家族のことを第一に考えているため、よっぽどの作品じゃないと出ない。まあ、お金はありますからね(苦笑)。なんでも『子どもの小さいうちは、なるべく仕事をしたくない』というのが持論だそうですよ」(芸能事務所関係者)

 そんな本木の気になる次回作は、『夢売るふたり』の西川美和監督の作品になるという。

「西川監督は3~4年間隔が空く監督ですが、これも構想4~5年の作品のようです。来年撮影の予定です。本木さんも西川監督も寡作ですから、かなりレアな組み合わせだと思いますよ」(同)

 2人とも出演した作品や監督した作品では賞を総ナメする実力者だけに、賞レースが楽しみだ。


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

関連キーワード

“モックン”本木雅弘が西川美和作品に出演へ「現在はロンドン在住で、仕事セーブ中」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」