日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 熱愛ミタパンの「暴走グセ」

西武・金子と交際報道のフジテレビ三田友梨佳アナに懸念される「暴走グセ」って!?

mitapan0809.jpg三田友梨佳 – フジテレビ

 フジテレビの三田友梨佳アナウンサーが、プロ野球・埼玉西武の金子侑司選手と交際していることを、7日付のスポーツニッポン、日刊スポーツ、サンケイスポーツ3紙が同時に報じた。同日朝、三田アナはレギュラーを務める『めざましテレビ』に生出演したが、この件についてはコメントせず。そんな中、現場では早くもミタパンの「暴走グセ」を懸念する声が上がっている。


 前日の、元モー娘。・石川梨華と同球団の野上亮磨投手に続く熱愛ネタ。

「このタイミングで2日連続で掲載したのは、ほとんどの週刊誌が合併号で簡単に後追いできないのを計って出したようですね」(芸能関係者)

 事実、現場では「以前から2人の交際はかなりウワサになっていた」といい、この日の試合前には金子選手が報道陣に対し「すごい大事な人だと思って、付き合っています」と認めた。元エースで、昨年に千葉ロッテに移籍した涌井秀章投手のように、「同じ女性絡みでも熱愛とトラブルじゃ大違い。しかも、キー局の女子アナとなれば、身元もしっかりしているし、むしろ球団サイドは大喜びしていると思いますよ」(前出関係者)。

 とはいえ、超人気の女子アナとの交際は、周囲への気遣いも不可欠。しかも、ミタパンには「前科」がある。

「数年前、日本ハムに大谷翔平選手が入団した時のこと。当時もスポーツキャスターだったミタパンは、千葉・鎌ヶ谷にある2軍練習場での合同自主トレ初日から駆けつけた。その時、野球の質問と限定されていたのに、いきなり『高校時代に寮のベッドにあったぬいぐるみは持参していなんですか?』と質問。周囲はもちろん、大谷本人もシラケてしまった。また、キャンプ初日には自ら小型カメラを持って訪れ、人混みの中を脚立の上に立って取材。そのあまりの目立ちように、日ハムサイドが“ミタパン出禁”にしたそうです」(スポーツ紙野球デスク)

 もともと野球好きを公言しているミタパンだが、暴走グセを直さないと、西武の球団関係者から総スカンを食らうかも!?

最終更新:2014/08/09 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真