日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 河西智美の恋愛発言がわりとマジ

元AKB48・河西智美の「付き合うってことが分からない」発言が、あながちウソではないワケ

kasaitomomi0910.JPG「今さらさら」(日本クラウン)

 昨年5月に元AKB48を卒業し、歌手として活動中の河西智美(22)が、9日深夜放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。恋愛について「何が付き合うってことなのか、分からない」と発言し、話題となっている。

 河西は卒業後の恋愛について、「恋愛禁止は解除になったんですけど、まだ本当にしてない」と断言。「AKB48の時って忙しくて、付き合うまでの過程をちゃんとやってこなかったからか、分からないんですよ。どうなったら付き合うのかとか、何が付き合うってことなのか」と、男女交際の定義や、そこに至る過程を理解していないと告白した。

 これに、共演のSHELLYや、客席の女性らは失笑。フットボールアワー・後藤輝基も、「そんなわけ、あるかい!」とツッコんだが、本人は「なぜ、笑われているのか分からない」といった表情でキョトンとしていた。

 また、河西は「世間のエロいイメージと、本当の自分は違う」と主張。歌手でモデルの姉・河西里音(27)と同居している2LDKの高級マンションをテレビ初公開し、100足以上に上る大量の靴や、洋服専用の部屋、さらに豪華なリビングルームなどを披露。さらに、高級焼き肉店「叙々苑」で、1人焼き肉に興じる様子なども放送された。

 河西といえばAKB48卒業直前、同グループ運営会社・AKS社長(当時)の窪田康志氏との“お泊まり愛”がスクープされ、ファンの間で「AKB48史上、最もえぐいスキャンダル」などと騒ぎに。2人は2010年頃から愛人関係にあると伝えられたほか、昨年10月末にも、ベロベロに酔っぱらった状態で窪田氏の自宅マンションに一泊する河西の姿がキャッチされた。

「エロいイメージの強い河西ですが、6年前にネット上で浮上した佐藤健との熱愛疑惑もかなり信ぴょう性が薄く、ツーショットが目撃されたのは窪田氏くらいのもの。その窪田氏には、関西に住む妻子がいるため、2人が不適切な関係にあるとしたら“不倫”ということになる。本人の『恋愛してない』『何が付き合うってことなのか、分からない』といった発言も、『普通の恋愛はしたことがない』という意味合いだとすれば、あながちウソではないのでは?」(芸能ライター)

 「付き合うまでの過程をちゃんとやってこなかった」と振り返る河西は、普通の恋愛を見失ってしまったのかもしれない。

最終更新:2018/12/11 12:50
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真