日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > たかみな、「栄養失調」だった!

AKB48・高橋みなみ、やっぱり「栄養失調」だった! 頬の“デーモン閣下化”に心配の声相次ぐ

takahashiminami0911.JPG「Google+」より

 かねてから“激ヤセ”疑惑が浮上しているAKB48・高橋みなみが、血液検査の結果、“栄養失調”と診断されていたことが分かった。

 先月27日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、体重が37キロであることを、T.M.Revolution・西川貴教に暴露された高橋。今月10日の放送でも、西川やケンドーコバヤシらから、「さらに痩せた」「ここ(ほっぺた)ベッコーなってるやんか」「デーモン閣下のメイクみたい。それくらいゲッソリしてる」「最初に会った時と(顔が)違う」「あかんで、来るとこまで来てるから」「自分で自覚ない? おかしいで。このままいったら“アミダばばあ”みたいになる」と、たたみかけるように指摘されたが、本人は「分かんない」とあっけらかんとし、終始ケラケラと笑っていた。

 また、食事の話題になると、高橋は「食にあんまり意欲がなくて、(1日)1食半で済んじゃう」「16時くらいで1日のご飯終わっちゃいます」と発言。そんな高橋に痺れを切らした西川は、「今日やった血液検査の結果だけ言いましょうよ、そんなに言うなら。栄養失調だって言われたでしょ!」と暴露し、高橋も「栄養、足りてなかったですね……」と認めた。

 高橋に、以前から「足が細すぎ」「一回り小さくなった」などの声が相次いでいたが、本人は否定。先月出演した『音楽の日』(TBS系)でも、AKB48の楽曲「心のプラカード」の歌唱中、「激ヤセ否定」と書かれた巨大プラカードを掲げていた。

 しかし今回、栄養失調状態であることが明らかとなり、ファンからは心配の声が殺到。それに配慮してか、11日夕方には、かつ丼を食べる自身の写真を「Google+」に投稿している。

 「卒業間近」といわれて久しい高橋。“体調不良”が卒業の理由にならないことを、祈るばかりだ。

最終更新:2018/12/11 12:31
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真