日刊サイゾー トップ > エンタメ  > マック鈴木「もう逃げられない」

クワバタオハラ小原正子(38)の妊娠で夫・マック鈴木がこぼした「もう逃げられない」発言の本気度

kuwabata.jpgクワバタオハラ小原正子オフィシャルブログより

 今年5月末に元メジャーリーガーのマック鈴木(39)と結婚したお笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子(38)。9月30日、バラエティ番組『ロンドンハーツ3時間SP』(テレビ朝日系)で、妊娠5カ月であることを発表した。アラフォー女芸人の「妊娠」に、夫は周囲に真顔で「もう逃げられん……」と肩を落としていたという。

 『ロンハー』の番組終盤、緊急生放送としてコーナーを作り、小原はマック氏を伴い番組に出演。妊娠の報告をした。冒頭、妻のご懐妊の感想を聞かれたマック氏は「妊娠を聞いて、もう逃げられないなと……」と冗談交じりに話していたが、事情を知る関係者は「正直、マック氏は結婚するとは毛頭思っていなかったんです」と証言する。

 そもそも、2人の出会いは2011年の秋。

「共に地元が神戸の2人。小原が関西ローカルの生放送番組のMCをやっていたこともあり、前日や当日に神戸の実家へ帰り、マック氏とよく飲みに行っていたそう。両方とも大酒飲みということで、すぐに意気投合したのはいいが、マック氏も女性関係にそれほど困っていないので、ただの飲み友達という感覚だったんです。だが、小原は一世一代の大勝負に出てオンナをアピール。見事、マック氏を陥落させた(笑)。で、どうやら妊娠の事実を知り、結婚を迫られたようなんです」(地元の飲食店関係者)

 この予想外の展開に、マック氏も大困惑。

「最初は『金払っても認知はせえへん!』と酔っ払って言い回っていましたが、周囲が『日本球界でもドロップアウトしてるのに、人生までドロップアウトするのか!?』と説得。『もう、逃げられへんねんな……』と頭を抱えて、観念したそうです。番組内で浮かない顔を見せていたのは、全国ネットの生放送で妊娠したという事実を突き付けられたから。まあ、芸能界はそういうのをネタにして生きる場所ですし、またしても小原の策略にハメられた格好ですね」(芸能関係者)

 ここは一発、本業の野球関係の仕事で実力を発揮しないと、このまま小原の尻に敷かれそうだ。

最終更新:2014/10/02 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真