日刊サイゾー トップ > その他  > 『書店男子』がモテる理由

“会いに行けるイケメン”『書店男子』がなぜモテるのか…ようやくわかった!

オタクに”なるほど”面白い!オタクニュース・ポータル「おたぽる」より

1410_shotenm3_1.jpg右から2番目がイケメン書店男子・内田裕也さん。

 満を持して9月に発売となった写真集『書店男子~メガネ編~』(リブレ出版)。昨年発売された『書店男子』に続く第二弾である。通常、第二弾とか続編というものはパワーダウンしがちだが、この本はメガネというアイテムを足してパワーアップしている。さらに書店男子に夢中になるコも増えているというじゃないか! そんな書店男子の現場を取材してきたゾ。

 さる10月4日、土曜日午後1時半。乙女たちの聖地・池袋にそびえるアニメイト池袋本店前に、大勢の人々が三々五々集まってきた。ほとんどは若い女のコが中心なんだけど、男のコの姿も混じっている。みんなが見ているのは店の窓ガラスのところ。そこには机とマイクが置かれていて、これから彼ら彼女らが愛して止まない人物がやってきて、イベントが始まるということがひと目でわかる。

 時間となり、そのステージに登場したのは4人の男性。“イケメン”という言葉が似合う若い男性が3人。そして、ロマンスグレーの紳士が1人。全員の共通項は、メガネをかけているということ。そんな4人に対し、待っていた男女たちは熱い視線を送るのである。いったい、彼らは何者なんだ……?

 何を隠そう、この4人こそ『書店男子~メガネ編~』に登場した書店男子たちである。

「おたぽる」で続きを読む

最終更新:2014/10/12 13:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真