日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 堀北真希がまた孤独発言!

女優・堀北真希が2年連続「クリスマス寂しい」発言で、またまた好感度アップ!?

horikita1128.jpg

 女優の堀北真希(26)がまた、孤独な私生活を示唆した。

 堀北は20日、東京スカイツリーで行われたスマートフォン「ディズニー・モバイル・オン・ドコモ」の新機種発表会に登壇。「ディズニー大好きです!」と語った堀北は、ディズニー映画『アナと雪の女王』を「映画館で見た」という話を披露。

 しかし、東京ディズニーランドには「子どもの頃はよく行っていた」というものの、長く訪れていないことを明かし、「友人と行きたいんですけど、誘われないんです」と寂しげ。また、今年のクリスマスの予定を聞かれると、「おそらく新しいドラマの撮影現場ですね」と苦笑いを浮かべた。

 昨年のクリスマス前にも、同様の質問を受けた堀北は、「『ミス・パイロット』(フジテレビ系)がちょうど最終回なんです」と、はぐらかすように主演ドラマを宣伝。だが、「誰と見るのか?」とツッコまれると、寂しげな表情を浮かべ「いつも1人でじっくり見ているので、なるべく大人数で見たいです」と発言。さらに追い打ちをかけるように、「おしゃれしてパーティーとか行きたいです。誰か誘ってほしいです……」と語った。

 また同時期、作家・林真理子と対談を行った堀北は、「LINEをしない」「外に出ない」「外食はほとんどしない」「(ストレス発散法は)走ったり、家で筋トレしたり」「(酒は好きだが)両親と家飲み」「寂しくはないし、自分にとってはそれが一番楽しい」と、芸能人とは思えない地味な私生活を告白。

 林が“女子会”の話題を振ると、「私、人と価値観が違うところが多くて、あんまり……。別に1人でも楽しいので」と否定的。“ショッピング”の話題でも「かわいい服を欲しいなあとは思うんですけど、私、外に出かけないので、着ていくところがないから……」と話し、最後まで「(共演者に電話番号を)全然聞かれない」「私、本当に上手に人付き合いができないので」と、ネガティブな発言を連発していた。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真