日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 細川茂樹、青色LDEに乗っかる

“家電タレント”細川茂樹の自宅が気持ち悪すぎ!?「至るところにLED電球がついている……」

514CB491a6L.jpg『家電俳優』(ワニブックス)

 「いまや俳優の仕事よりも、イベント関係の仕事のほうが多いみたいですよ。石田純一さんといい勝負かもしれませんね。本人も『趣味が仕事になってるから楽しい』と、ノリノリのようです」(広告代理店関係者)


 もはや“俳優”と呼ぶより、“家電タレント”のほうがふさわしい細川茂樹。彼が仮面ライダーだったことよりも、家電に詳しい俳優というほうが世間に浸透しているのかもしれない。

「実際、彼のブログを見ても、俳優の仕事の記事は数えるくらいしかないんじゃないでしょうか。ほぼ、家電について書かれていますよ。自宅にはコーヒーサーバーだけでも4~5台はあるみたいで、気になった家電は徹底的に調べて買うようにしているようですよ」(テレビ局関係者)

 そんな彼が今ハマっているのが、先日、日本人がノーベル物理学賞を受賞したことでも話題のLEDだという。

「今では至るところの電気をLEDにしているようで、リビングから寝室、玄関まですべて替えたり、追加しているようです。周囲には『多すぎて気持ち悪い!』と不評ですが、細川さんはまったく気にしていませんね。恐らく、この“LEDブーム”に乗って、またあらゆるイベントに引っ張りだこになるんじゃないでしょうか。ギャラも1回80~100万と、オイシイですからね。ただNHK大河に出るなどいい役者だけに、もう少し俳優の仕事を増やしてもいいのにな、と思いますけどね」(芸能事務所関係者)

 さしずめ、“家電ライダー”といったところか――。

最終更新:2014/11/26 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真