日刊サイゾー トップ > エンタメ  > マツコが現場を悩ませる癖

レギュラー8本! “超売れっ子”マツコ・デラックスが現場を悩ませる打ち合わせ癖「1回で済むのに……」

mastuko1225dewsref.jpg「M2 デラックスなマスク」

 今やテレビで見ない日はないというくらいに引っ張りだこなのが、マツコデラックス。先日はマツコの等身大のアンドロイドが開発されるなど、その活躍はテレビ界にとどまっていない。


「レギュラーだけでも8本で、出演番組がないのは土曜日だけ、という超売れっ子です。それに特番やイベント、CMなどがあって、この年末もほとんど休みがない状態だとか。といっても、特に趣味があったり休みの日にすることもないようなので、不満があるわけではないでしょうね」(芸能事務所関係者)

 確かに、バラエティ番組でも無趣味であることを公表したり、食事もテレビ局で出る弁当とコンビニの弁当で満足だと語っていた。

「その分、スタッフとの打ち合わせはかなり念入りにしてますね。ほかの人は一度で済む打ち合わせを、日を分けたりして3~4回行うこともあるようです。マツコさんいわく『お気に入りのスタッフと話すだけでも幸せなのよ!』だそうです(苦笑)。ただ、1回で済むのに3~4回も時間を取られるスタッフも、気の毒ですけどね。大みそかに放送される『笑ってはいけない』(日本テレビ系)の打ち合わせも、3回やったそうですよ。どれだけマツコさんが映るのか楽しみですよ」(日本テレビ関係者)

 念入りに打ち合わせされた、今年の『笑ってはいけない』が楽しみだ。

最終更新:2014/12/29 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真