日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “モテ男”福山雅治、結婚説の行方

吹石一恵とは破局済み? 歯科衛生士とゴールイン? “モテ男”福山雅治、結婚説の行方

fukuyama0103ss.jpg『HUMAN』ユニバーサルJ

 本人そっちのけで、結婚するしないが延々とささやかれているのが、福山雅治だ。先日はラジオで、深夜放送のパーソナリティーを卒業すると報告。3月でニッポン放送『オールナイトニッポン』の降板を表明したが、すかさずダウンタウンの松本人志が自身の出演番組で「楽しいラジオを辞めるのって結婚でもするのかな」とコメントした。

 その真意は、家族がいると時間的にも話す内容的にもやりにくいというものだったが、福山本人は放送上で「生での深夜放送を続けることがしんどくなってきた。たいした理由じゃなくてすみません」と、体力的なものだと明言。結婚説を否定した形だ。

 一部ファンの間では、昨夏にも福山結婚について話題になっていた。というのも昨年8月、インターネットの有料番組で芸能記者の松本佳子氏が「年内に福山雅治が吹石一恵と結婚することになった」と断言していたからだ。

 これには福山ファンが即反応、番組に対してその根拠を求めたが、松本氏は「信頼できる関係者から聞いた」という以上の話は一切せず、ファンからは「番組を買わせるためじゃないのか」と批判も渦巻いた。

 この番組を視聴していたスポーツ紙の記者によると「松本さんはこの番組で、過去にSMAPのメンバー4人がひとりの女性プロデューサーに枕営業したとか、上原多香子さんが芸人の男性5人とカラオケボックスでエッチしたとか、詳しい根拠も出さずに連発しているので眉唾ですが、一方で6月に芸能リポーターの井上公造さんが福山と向井理の結婚を予告しています。向井は実際に結婚したので、ないとは言い切れない」という。ただ、同ネット番組に出演した記者の片岡亮氏は後に「僕が耳にしているところでは、吹石さんとは破局している」と否定。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真