日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 極楽・山本復帰に怯えるタレント

極楽とんぼ・山本圭壱の復活に“元カノ”大沢あかねがおびえている!?

akaneosawa.jpg大沢あかね 公式サイトより

 淫行容疑で2006年から事実上の芸能界引退となっていた極楽とんぼの山本圭壱が、19日に都内の劇場でライブを開催すると発表し、話題を呼んでいる。


 その山本の復活に、苦虫をかみつぶしているのが、09年に劇団ひとりとめでたく結ばれた大沢あかねだという。どういうことか? ベテランの芸能記者が解説する。

「大沢は過去に、山本との交際を報じられたことがある。2人は05年に、山本が取り仕切る吉本芸人の集まり『軍団山本』の飲み会で出会っている。ずっと彼女ができない山本に女性を紹介するという趣旨の飲み会で、大沢はロンブーの田村淳が連れてきたタレントの中の一人だった」

 06年1月には、山本と大沢を含む軍団数名で1週間のハワイ正月旅行へ。そして同年2月、「フライデー」(講談社)に熱愛報道が掲載される。

「報道がよほど嫌だったのか、大沢はすぐに『お兄さん的存在で、恋人ではありません』とコメント。その2週間後の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で、山本は2人が破局したことを告白しました」(テレビ関係者)

 当時、山本は「真剣でしたよ!」と真顔で叫びつつも、着信拒否されたことを明かし「相手の事務所はカンカンです」と面目なさそうに語っている。

「要するに山本が惚れていたというだけで、大沢からするといい迷惑でしかなかった。今回のライブを足掛かりに山本が芸能界復帰となれば、『元カノ』の大沢にマスコミがコメントを求めにくる可能性がある。“人生の汚点”を掘り起こされやしないかと、大沢は戦々恐々だとか」(同)

 山本が無事に復帰しても、劇団ひとり・大沢あかね夫妻との共演はNGになりそうだ。

最終更新:2015/01/16 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真