日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ざわちんに「エア彼氏」疑惑

ざわちんに“エア彼氏”疑惑! 破局ネタ連発も「顔だけじゃなく、恋愛経験も加工してる?」との指摘

zawachin0128.JPGざわちん公式ブログより

 ものまねメイクでブレーク中のタレント・ざわちんの恋愛話に、虚言疑惑が浮上している。

 ざわちんは、先月放送のバラエティ番組『明石家さんまのコンプレッくすっ杯 3時間SP 24人のコンプレックス芸能人』(テレビ朝日系)で、人生初の彼氏と「最近破局した」と告白。「向こうから告白されて」付き合ったものの、ざわちんが理想とする“韓流ドラマの主人公みたいな男性”ではなかったため、「見比べて冷めちゃった」と破局理由を説明。


 この男性との交際期間は「1週間もないくらい」だといい、肉体関係まで進まなかったそう。ざわちんは続けて、「結婚する人とじゃないと、したくない」と、純潔を宣言した。

 この公表を受け、今月16日には情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)が本人を直撃。この時は、破局理由を「忙しくなって連絡が取れないのと、(彼の)嫉妬心が高まっていったのでゴタゴタになって別れました」と説明。芸能界で華やかに活躍するざわちんを、彼がやっかんだのだという。

 また、27日に登壇した化粧品PRイベントでも、この話題に。ここでは、破局理由を「仕事に対する理解がなくて、私から振りました。連絡が取れないとか、ちゃんと連絡をしてほしいって言われて。あと、夜遅くなった時に信じてくれなくて」などと話し、「今は仕事が彼氏です」と笑顔を見せた。

 破局ネタで注目を浴びるざわちんだが、ネット上では、なぜか“エア彼氏”を疑う声が続出。「破局理由が、いつも微妙に変わってる」という指摘のほか、「そもそも、本当に彼氏いたの? そこも加工してるんじゃないの?」「偉そうだし、言ってること全部がウソくさい」「エッチもしないで数日で別れた男の話を、マスコミの前でペラペラ話すこと自体が、ネタっぽい」といった指摘が相次いでいる。

「その元彼が実在するか否かは分かりませんが、PRイベントに頻繁に登壇するざわちんが、昨年後半ごろから囲み取材時に“ネタ切れ”となっていたのは事実。彼女は、基本的に自分のことを話すキャラですが、相次ぐメディア露出でネタを出し尽くしてしまったんです。報道陣も聞くことがなくなり、昨春ごろから恋愛についての質問が飛び交いましたが、『恋愛経験がない』と答えるばかりで盛り上がりに欠けた。そんな折、彼女は自ら“破局ネタ”を提供。今は彼女のものまねメイクに目新しさがなくなっているため、スポーツ紙などは破局ネタに助けられていますよ」(芸能記者)

 恋愛経験にまで、加工が疑われているざわちん。今後、拡大する“エア彼氏”疑惑を、払拭できるだろうか?

最終更新:2015/01/28 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真