日刊サイゾー トップ > エンタメ  > フジ宮澤アナと“イケメンNo.1”の…

「第2の下平アナに……」フジテレビ宮澤アナと“イケメンNo.1”巨人・小林捕手の熱愛報道の波紋

mizawazatomso0202.jpg[フジテレビアナウンサー公式サイト] – フジテレビ

 フジテレビ系『すぽると!』でおなじみの宮澤智アナウンサーと、巨人の小林誠司捕手の熱愛現場を、1月30日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)がスクープした。

 宮澤アナは入社半年で『すぽると!』に抜擢されるなど、将来を嘱望される1人。お相手の小林も1年目から阿部慎之助に代わってスタメンマスクをかぶることも多かった、次世代のリーダー候補だ。

 同誌によると、1月25日の深夜、宮澤アナが慣れた様子で小林の愛車のポルシェに乗り込み、カレの自宅マンションンへ。翌日2人は周囲を警戒しながらショッピングデートを堪能したという。

 とはいえ、ともに実績的にはまだまだこれからの2人。「プライベートばかりにうつつを抜かして」と小言を言いたくなる気持ちもわかる。

 実際、似たようなケースでは、2009年にドラフト1位で指名された巨人の長野久義外野手とテレビ朝日の下平さやかの“車中キス報道”がある。

「この時は下平アナが年上で、しかも相手がデビュー前の新人ということもあり、巨人軍が大激怒。テレ朝に今後の球場取材の禁止をチラつかせながら猛抗議した。結果、下平アナは担当番組を降ろされ、完全に干されてしまった」とはテレビ関係者。女子アナとプロ野球選手の交際は横行しているが「新人選手はご法度」という暗黙の了解があるのだ。

 それだけに「宮澤アナが第2の下平に」と心配する声も飛んでいるが……。野球担当記者は「長野と下平の時とは状況が違います。プロ野球人気が低迷し球界全体に勢いがないことに加え、巨人軍も当時に比べてマスコミに寛容になっている。むしろ、2人の交際は歓迎ムードですよ」と話す。

 同じく低迷の続くフジテレビにとっても、2人の交際は悪くない話だ。同局関係者は「宮澤は“ポストカトパン”の第一候補だが、いかんせんまだ知名度が足りない。このスキャンダルをうまく利用したいところです。なんせ、お相手の小林選手は球界1、2を争うイケメンで有名ですから。もしかしたら宮澤アナが小林選手を取材することもあるかもしれません」と話す。

 双方のファンからやっかみが聞こえてきそうだが……。

最終更新:2015/02/02 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真