日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 辻希美が戦争ごっこでまた炎上

子どもがライフル片手に戦争ごっこ……“ブログ長者”辻希美がまた炎上、露骨なアクセス稼ぎか!?

tsuji0202.jpg辻希美オフィシャルブログより

 ママタレの辻希美が1日の夜11時、おもちゃの銃で遊ぶ子どもたちの姿をブログに掲載した。

 辻は、「今日は夕食前は100均で買った鉄砲で戦いごっこをして遊び!!!!!!」(原文ママ)という文章とともに、アサルトライフル風のおもちゃを手にし、お互いに撃ち合うようなポーズを取る3人の子どもの写真を投稿。

 これを受け、ネット上では「これだけイスラム国のニュースやってるのに……」「タイミング悪すぎ」「辻ちゃんは、ニュースとかまったく見ないんだろうなあ」「辻ちゃんだから仕方ない」「これは、明らかに炎上商法だろ」といった声が殺到。この反響を受けてか否か、問題の写真は間もなく削除されてしまった。

 辻といえば、昨年のクリスマスにも、ほぼ水着状態のサンタ風コスチュームで、子どもらとホームパーティーを行う様子を投稿。「こんな母親、嫌だ」と騒ぎになったほか、頻繁に炎上騒動を起こしている。

「辻といえば、ブログ収入だけで、夫の杉浦太陽と合わせて年間7,000万円以上を稼いでいるといわれている。この商売にどっぷりの彼女自身、もう抜け出せない体になっているのでしょう。また、炎上することで、アクセス数は爆発的に増える。そのため、辻はブログが炎上するたびに、『狙ってやってる』『アクセス稼ぎに必死』などと、“炎上商法”を疑われています」(芸能ライター)

 以前、テレビ番組で「何をやっても叩かれる」「烏龍茶を飲んだだけで叩かれる」と、ブログを続ける苦悩を涙ながらに語った辻。それでも続ける理由は、やはり収入面にありそうだ。

最終更新:2015/02/04 13:12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真