日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 結婚発表の中村獅童に心配の声

結婚発表の“超プレイボーイ”中村獅童に心配の声「過去には岡本綾、高岡早紀と不倫も……」

shidonakamura0205.jpg中村獅童オフィシャルブログより

 歌舞伎俳優の中村獅童が1日、元アパレル会社OLの沙織さんと再婚したことを発表した。挙式は3月に、披露宴は5月末に行うという。

「前妻で女優の竹内結子に懲りて、一般人の女性を選んだということですかね。竹内は炊事や掃除など、家事はほとんどやらなかったそうですからね。夫婦ゲンカになると、彼女がすぐに事務所スタッフに連絡を取る、といったようなこともあったようです。清楚さが売りの竹内でしたが、プライベートはまったく“別の顔”。獅童も頭を悩ませていました。また、竹内に梨園の妻に納まってほしかった獅童の母、小川陽子さんとの折り合いも悪かった」(スポーツ紙記者)


 とはいえ、離婚の直接の原因となったのは、獅童の女癖の悪さ。沙織さんとは5年前に知り合ったものの、プレイボーイのイメージが災いして、すぐには交際に至らなかったという。

「沙織さんの父親は警察関係者だそうですから、獅童の過去の行状を考えれば二の足を踏んでしまうのは当然でしょう。2006年7月に獅童の酒気帯び運転が発覚した際、クルマの同乗者が女優の岡本綾だと報じられ、不倫が発覚しました。さらにそれに懲りず、今度は高岡早紀との深夜デートまで報じられる始末。そんなこともあって、沙織さんには一度はプロポーズを断られたこともあったそう。獅童は『デートを重ねるうちに、誠実さをわかってもらえるようになった』と記者会見で語っていましたが、過去が過去だし、獅童の女好きは有名ですからね。結婚後のことはわかりませんよ(笑)」(同)

 歌舞伎役者の派手な女性関係は、一般にも知られるところ。またぞろ、浮気の虫が騒ぎ出さなければいいが……。

最終更新:2015/02/06 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真