トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

元SMAP3人、再始動で芸能界が大混乱

香取・草なぎ・稲垣が公式ファンサイトやSNSを開設し、芸能界に殴り込み!?
写真

人気連載

瓜田純士、渋谷の路上で激白!

 28日に東京・新宿FACEで開催される格闘技...…
写真

ドラマレビュー

菜々緒が「クビ切りアンドロイド」に

 悪女キャラでブレークした菜々緒が、“人事の悪魔”と呼ばれる強烈な人事コンサルタント...…
写真



 >  >  >   > たかみなのソロ歌手宣言に不安

AKB48・高橋みなみの目標は“歌姫・中森明菜”だって!? ソロ歌手宣言に「北斗晶路線なら売れそう」の声

takahashiminami1218.jpg

 12月にAKB48を卒業する高橋みなみ(23)が、卒業後は“ソロ歌手”として活動することを、一部スポーツ紙の取材で初めて明かした。

 2013年4月にリリースしたソロデビューシングル「Jane Doe」(NAYUTAWAVE RECORDS)を最後に、ソロ歌手活動が途絶えている高橋。しかし、卒業後は再び「中森明菜を目標に」、ソロアーティストとして音楽活動をしていくという。

「AKB48の中でも歌を得意としていることで知られ、満を持してソロデビューした高橋ですが、初動売り上げは8.5万枚。これだけ見れば悪くない記録ですが、すでにソロデビューしていた板野友美の1stシングルが初動15万枚超え、渡辺麻友の1stシングルが12万枚超え。ほぼ同時期にソロデビューした柏木由紀も10万枚超えを達成していたことから、どうしても劣ってみられてしまった。さらに、ほかのメンバーが2nd、3rdとシングルを出す中、高橋はなぜかシングル1枚でストップ。そのため、どうしても“失敗感”が漂ってしまいました」(芸能記者)

 本人念願のソロデビューを果たしながらも、AKB48グループ総監督として尽力し、約2年間もソロ歌手活動がなかった高橋。それだけに、今回の歌手宣言を祝福するファンは多いだろう。だが、ネット上では「歌手は難しいだろ」「たかみなは、バラエティ司会とかのほうが向いてる」「中森明菜って、目標高すぎ」「結婚して、北斗晶みたいなポジションのママタレになれば、売れそう」といった声も目立つ。

「大島優子、前田敦子、秋元才加といった女優志望者が、ドラマや舞台で一定の評価を受けている一方で、板野友美や河西智美といった歌手志望者はというと、大成したメンバーは見当たらない。どうやら、“元AKB48”という肩書が枷となり、音楽活動では新たなファンが付きにくいようです。音楽活動で“脱AKB48”を図るには、一流の歌唱力や、抜群の容姿やカリスマ性など、何か秀でたものがないと難しい。高橋が何を武器に勝負しようとしているのかは分かりませんが、音楽活動には一抹の不安が過ります」(同)

 現段階では、バラエティタレントとしての印象が強い高橋。卒業後、目標に掲げる歌姫・中森明菜に、近づくことはできるだろうか?


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

AKB48・高橋みなみの目標は“歌姫・中森明菜”だって!? ソロ歌手宣言に「北斗晶路線なら売れそう」の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

モンテ・クリスト伯

フジテレビ/木曜22:00~

『岩窟王』をD・フジオカはどう演じる?

モンテ・クリスト伯

あなたには帰る家がある

TBS/金曜22:00~

中谷美紀&玉木宏が描く夫婦の姿

あなたには帰る家がある

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

Missデビル

日本テレビ/土曜22:00~

菜々緒が「人事の悪魔」に!

Missデビル

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」