日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 坂口杏里が流出被害告白も…

坂口杏里が“携帯ショップでデータ流出被害”を告白も……「絶対に嘘!」の大合唱

sakaguchi1217.jpg

 タレントの坂口杏里が、5日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、バイきんぐ・小峠英二との“ニャンニャン写真”の流出経路を明かしていることがわかった。

 昨年12月発売の「フライデー」(講談社)が、2人の親密さを裏付けるプライベート写真を掲載。写真は、ばっちりと化粧を施した坂口と、どこか無防備な小峠が坂口の部屋で横たわっており、小峠が坂口の胸に頬を押し当てて甘える様子や、小峠のスキンヘッドに坂口が顔を寄せるなどして戯れているもの。シャッターは、“自撮り”の要領で坂口が押していた。

 この写真掲載について事前に知った小峠は、「フライデー」発売日の2日前に、「付き合ってください」と坂口に告白。2人は、晴れて交際をスタートさせたという。

 当時、ネット上では、坂口側が作為的にリークしたと見る向きが圧倒的。「ポーズ取らせて、フライデーに持ち込むとか怖すぎ」「マスコミ使って告白させるとか……」「末恐ろしい女」「なんか笑えない話だな」といった声が目立った。

 だが、今回の『ダウンタウンDX』で、坂口は流出の真相を「携帯が壊れて、ショップに預けたんですよ。そしたら、画像が全部なくなっていました」と告白。案の定、ネット上では「絶対に嘘!」「本当だったら大問題」「全国の携帯ショップを敵に回したね」「もし嘘だったら、携帯ショップは坂口を名誉棄損で訴えるべき」といった書き込みが相次いでいる。

「4日、インスタグラムで、自身の誕生日を祝う小峠とのツーショット写真を公開した坂口ですが、ネット上では『小峠の目が死んでる』と話題に。数日前、一部夕刊紙に2人の破局説が報じられたため、慌てて仲良しアピールをしたとウワサされている。売れない時期が長かった坂口ですが、現在の彼女は小峠のネタ1本で仕事を得ている状態。破局ともなれば、坂口側にとっては死活問題。生き残りに必死なのでしょう」(芸能記者)

 2008年の芸能界入り以降、「女優・坂口良子の娘」という以外に、これといってウリのなかった坂口。“ことぅーげ”ネタで一旗揚げた彼女は、一体どこへ向かっていくのだろうか?

最終更新:2015/03/05 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真