日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 見た目は姉御だが…冨永愛は依存体質?

「見た目は姉御肌だが……」長渕剛との師弟愛に走ったモデル・冨永愛の“依存体質”

tominagaai0311s.jpg『Ai 愛なんて 大っ嫌い』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

 「週刊文春」(文藝春秋/3月12日号)で不倫疑惑を報じられた、歌手の長渕剛とモデルの冨永愛。長渕は6日に千葉・市原市でコンサートツアーの初日公演を行い、その様子を一部のスポーツ紙が報じたが、不倫疑惑についてはまったく触れられていなかった。

「取材を許可したのは、長渕がOKを出したスポーツ紙3紙のみ。不倫疑惑など聞けるはずがなかった。くだんの冨永だが、長渕と師弟関係で結ばれ、すでに“チーム長渕”の一員だけに、ツアーには同行していたようだ」(レコード会社関係者)

 「文春」によると、いまや冨永は長渕に心酔し、長渕以外の人間の言うことは聞かず、国内外に活躍の場を広げてきたモデルの仕事にも消極的になっているという。いったい冨永は、どうしてしまったのか?

「見た目は、どう見てもドSの冨永だが、中身は恋愛依存症で、とことん男性に引っ張っていってほしいタイプ。なかなかそんな冨永を受け止めてくれる男性は現れなかったのだが……」(ファッション誌関係者)

 冨永は2004年に仏在住の日本人パティシエと結婚し、男児を出産。09年に離婚しシングルマザーとなってからは、12年に俳優の塩谷瞬の“二股騒動の被害者”として注目を浴びたが、この塩谷との交際にも、長渕が関係していたという。

「もともと、冨永は11年の東日本大震災のボランティア通じて知り合った、現参議院議員の山本太郎といい感じの関係だった。ところが、その当時、山本は原発問題から大阪に引っ越すことを決め、さすがに冨永に『ついてこい』とは言えず関係がギクシャクしていた。そんな中、同年の年末、長渕の豪邸で毎年恒例となっている餅つき大会に山本と冨永が参加。山本が冨永を俳優仲間の塩谷に紹介し、そこから冨永と塩谷が急接近。 ところが、塩谷にはほかにも複数の女の影があった上、かなり女々しい性格だった。そのため、二股騒動の発覚後、冨永のほうから別れを告げたという。塩谷との破局をきっかけに、冨永は従来からファンだった長渕に頭を下げ、プロデュースしてもらうことになった。長渕により肉体的にも精神的にも容赦なく追い込まれた冨永は、結果、長渕に依存し、深い関係に陥ってしまった」(女性誌記者)

 どうやら、冨永にとっては政治家となった山本も、世の女性たちを次々と虜にする塩谷も物足りなかったようだ。

最終更新:2015/03/12 11:34
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真