日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 押尾学が仮出所、重大暴露か
週末芸能ニュース雑話

押尾学が仮出所で重大暴露か、NHKは長渕剛の言いなり、小田和正クリスマス特番に批判……冬でも熱い男たち

oshio1226.jpg

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

押尾学の仮出所で、戦々恐々する人々

デスクT みんな、聞いてー! お塩先生がシャバに出たよー! わぁー!

記者H ちょっと、走り回らないでください! 銀座のホステス・田中香織さんが全裸遺体で発見され、保護責任者遺棄罪などで懲役2年6カ月の実刑判決を受けた押尾学ですが、満期の来年9月を前に、今月中旬、静岡刑務所から仮釈放されました。獄中ではイジメに遭っていたそうですが、本人は模範囚だったとか。

デスクT さすが先生! でも、これからどうするのかね?

記者H 裁判で明らかにならなかった部分について、遺族が損害賠償を求める民事訴訟を起こすと見られています。また、押尾の出演シーンを代役で撮り直した高橋克典主演映画『誘拐ラプソディー』の賠償金や、お蔵入りとなった押尾を題材にしたパチンコ台の補償金など、金銭負担が圧し掛かってくる可能性も。

デスクT とにかく金が必要だね。芸能界に復帰するのかな?

記者H 本人は、以前のようなタレント活動をする気はないとか。ただ、数年前から暴露本のヒットで知られる有名出版社が、手記出版に動いているそうですから、近く動きがあるでしょう。

デスクT 控訴審前に、銀座の高級アクセサリーショップで一般女性とデートする姿が目撃されたり、勾留中に「保釈されたら、田中さんの墓参りと、遺族への説明と謝罪をしたい」と語りながら、保釈後に「遺族が会ってくれない」とうそぶいた先生だから、彼の伝説のエッセイ集『A.I.G.H』(光進社)を超えるオレオレ手記になりそうだね! でもそうなると、元妻の矢田亜希子や、事件現場になった六本木ヒルズのマンションを貸してたミカジョン(ピーチ・ジョン取締役・野口美佳氏)なんかも、今頃ガクブルだろうね。先生に、過去の悪事を暴露されちゃうかも?

記者H 押尾のパトロンは複数いたといわれていますし、獄中インタビューでも「いろいろな人に、思うことや言いたいことはいっぱいある」と話していましたから、手記にかなり期待できそうです。

デスクT 本命彼女といわれたモデル・Nanamiとの関係も気になる~。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真