日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 鈴木奈々の乳首はすごい長い?

鈴木奈々の「乳首がすんごい長い」発言はホント!? 美容研究家に聞く“日本人の平均サイズ”とは……

suzukinana1203.jpg

 タレントの鈴木奈々が、10日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、体のコンプレックスを明かした。

 「ヌードのオファーが来たら、人前で裸になれるか?」という話題で、鈴木は「見せられる体だったら、脱ぎたい」と意欲を見せつつも、「乳首がコンプレックス」だと告白。具体的には「すんごい長い!」といい、母親からの遺伝のせいだと語った。

 この後、セット裏で、鈴木の乳首を実際に確認したSHELLYは、「かわいいピンク色の乳首」「長くないよ~、大丈夫だよ~」とフォロー。鈴木は安堵の表情を浮かべていた。

 また、水着になると、決まってアンダーヘアがパンツから「はみ出る」という鈴木は、その出具合をイラストで説明。パンツの上部からもじゃもじゃと飛び出してしまうといい、共演者を驚かせた。

 アンダーヘアのイラストの過剰なもじゃもじゃ具合は、さすがに話を盛っていそうではあるが、彼女同様に乳首の長さに悩む女性というのは多いのだろうか?

「日本人の乳首の平均サイズは、高さ9ミリ、直径10ミリといわれていますが、乳首のサイズに悩む女性は後を絶ちません。妊娠前の女性の場合、鈴木さんが言うように、ほとんどが遺伝や生まれつきによるもので、乳首に高さがある女性の中には、ブラジャーとこすれて『常に感じてしまう』という悩みを抱える方も。

 また、コンプレックス解消のために、病院で“乳頭縮小術”を受ける方法も。乳首の先端を残し、側面の皮膚をキノコ型に切除して縫合するやり方が人気。最近は、豊胸技術の向上や低価格化に伴い、バスト周りの施術を受ける女性が増えていますから、ついでに乳首の施術を受ける方も増えているのでは? ちなみに、大きな乳頭に悩んでいる男性も“乳頭縮小術”が受けられます」(整形事情に詳しい美容研究家)

 バラエティ番組で“話を盛る”ことでおなじみの鈴木だけに、その発言に半信半疑になりがちだが、どうやら鈴木と同じ悩みを抱える女性は想像以上に多いようだ。

最終更新:2015/03/11 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真