日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > HKT草場の辞退は彼氏が原因か

HKT48・草場愛の辞退は“彼氏バレ”が原因か?“ジャニーズ密会”村重杏奈のスルーに不満の声も

kusaba_ryushutsu0325.jpg流出した写真。モザイクは編集部で加工。

 24日の公演で活動辞退を発表したHKT48の“まなみん”こと草場愛(19)に関し、ファンの間である臆測が広まっている。

 草場は、同グループのオーディションに合格し、2012年9月に公演デビュー。「演技のできるモデルさん」を目標に掲げていたが、研究生からチームKIVへ昇格してわずか1年ほどで、グループを去ることとなった。

 草場は公演後、Google+を投稿。辞退理由について、「(仕事と大学の両立は)なかなか難しく、どちらも中途半端になってきた今、学業に専念することを選びました」と、学業を優先するためだと説明している。

 草場といえば、今月中旬、若い男性と飲食店で食事する姿が隠し撮りされ、ネット上に流出したばかり。一緒にいる男性との関係は不明だが、昨年11月には、バラエティ番組でHKT48の指原莉乃に「男性が怖い」と相談する様子が放送されていたため、「男が怖いとアピールしてたのは、一体なんだったんだ?」と話題になった。

 流出騒ぎから1週間後の辞退発表だったため、ファンの間では、“彼氏バレ”が原因で運営からなんらかの処分があったと見る向きも。一方、昨年6月にジャニーズJr.阿部顕嵐(当時16)との深夜デートが報じられたHKT48・村重杏奈(当時15)は、いまだお咎めなし。これに対し、ファンから「草場は解雇で、村重はスルーとは……」「相手がジャニーズならOKってこと?」といった不満の声が上がっている。

「村重の報道を蒸し返し、不公平さを訴えるファンもいるようですが、今回の辞退は運営が解雇したわけではなく、草場本人の判断のようです。彼女はさまざまなプレッシャーに、前々から悩んでおり、今回の流出騒動がきっかけで辞退に踏み切った。要は、HKT48よりも、男や平凡な日常を取ったということでしょう。そのくらい、大所帯となった今のAKB48グループには、地味なメンバーにとって夢のない場所となっているのでは?」(芸能記者)

 本当の理由について、臆測を呼んでいる草場の辞退発表。写真流出に背中を押されたことで、彼女も内心ほっとしているのかもしれない。

最終更新:2015/03/25 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真