日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 離婚協議中の加護、キーマンは…

キーマンは実母!? 夫と離婚協議報道の元モー娘・加護亜依が進む“復帰ロード”とは

kagoai04s098.jpg

 元・モーニング娘。の加護亜依が、20歳年上で会社役員の夫・A氏と離婚協議中であることをブログで告白した。

 A氏は昨年10月28日に出資法違反(高金利)容疑で警視庁に逮捕され、昨年12月に不起訴処分になっている。

「A氏は、業界でも“いわくつきの人物”で有名。加護の芸能活動再開にあたり、障壁になることは明白。加護はいよいよ、A氏を切る覚悟を決めたようですね」とは某芸能リポーター。


 一部では、加護もA氏のビジネスに深く加担していたことから「戸籍上は離婚しても、特別な関係は続く」(芸能関係者)と“偽装離婚説”も報じられているが……。

 加護をよく知る人物は、騒動のキーマンに、加護の実母の存在を挙げる。

「加護の生い立ちは複雑で、母親も波瀾万丈な人生を歩んできた。加護にとって母親は特別な存在で、事あるごとに相談していた。母親にとっても、加護は大事な娘であると同時に、収入的にも一家の大黒柱。A氏はあちこちからマークされて、ビジネスはこれまでのようにはいかない。それならば……と、母親が『新たなセレブ男性を見つけたほうがいい』とアドバイスした可能性もある」

 2度の未成年喫煙、自殺未遂、そして夫の逮捕など、スキャンダルに彩られた加護に、アイドルとしての価値は乏しい。活動再開で、かねてウワサされるAV出演も再び浮上するであろう。そうした逆風を跳ね返し、加護には今度こそ本当の幸せをつかんでもらいたいものだ。

最終更新:2015/04/09 11:17
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真