日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 大島優子、新ドラの士気高し!

元AKB48大島優子主演ドラマ『ヤメゴク』現場の士気高し! 木村拓哉『アイムホーム』との対決は……

yamegoku.jpg『ヤメゴク』TBS

16日よりスタートするTBS系ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』に主演する大島優子。これが、民放連続ドラマの初主演となる。


「やはりAKB48でセンターを張っていただけあって、“初主演”というプレッシャーはほとんどないようです。現場でも“相方”の北村一輝さんと大阪弁で夫婦漫才をしていて、雰囲気はいいですよ」(TBS関係者)

 演出を手掛ける堤幸彦も、大島を絶賛しているという。

「今までも『ケイゾク』『SPEC』(TBS系)、『トリック』(テレビ朝日系)など、男女一対の“バディ”によるテレビドラマをいくつも手掛けてますが、今作もそれらに負けず劣らずの作品になるという手応えがあるようです。何より、堤さんが出した要望に大島さんが即座に対応するものですから、現場はスムーズにいってますね。監督も最新のカメラとモニターを用意していて、昨日撮ったものをつないで翌日に見せたりするなど、出演者のモチベーションをうまく上げていますね」(芸能事務所関係者)

 さらに現場の士気が高まったのが、先日行われた『オールスター感謝祭2015年春』(TBS系)だった。

「実はあのマラソンも、当初は大島さんが走る予定はありませんでした。ただ、本人が『私ができることはなんでもしますよ!』といって出場したんです。あの姿を見て、スタッフはみんな『気合が入った!』と言っていましたね。裏番組はあの木村拓哉さんの『アイムホーム』(テレビ朝日系)ですが、うちも負けないように頑張ろうとスタッフで話し合いました」(ドラマスタッフ)

 初回の視聴率の軍配は、どちらに上がるのか──。

最終更新:2015/04/16 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真