日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 森高千里・とんねるずがコラボ?

人気再燃の森高千里に、とんねるずとの“コラボ案”浮上中

moritaka0417s.jpg『デビュー25周年企画 森高千里 セルフカバー シリーズ“LOVE”Vol.5 』(アップフロント インディーズ)

 歌手の森高千里が、14日からオンエアされている大手ビール会社のCMに起用され話題になっているが、森高の急激な「露出増」で、ベテランお笑いコンビ・とんねるずとの「コラボ案」が浮上しているという。


 かつて、森高といえばアイドル歌手として人気を博し、江口洋介と結婚後は芸能活動をセーブしてきた。だが、15日スタートのフジテレビ系『水曜歌謡祭』で初MCに挑戦。さらに、CMでは所ジョージと共演している。

「ビール会社のCM出演は、実に21年ぶり。子どもに手がかからなくなったのもあるのでしょうし、番組やCMをキャスティングする側のスタッフに、森高をアイドル歌手として好きだった年代の人間が入り始めていることも大きい」(広告代理店関係者)

 そのCMソングに使われるのは、森高のヒット曲「気分爽快」。これがポイントとなるようだ。

「とんねるずは『みなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で『男気ジャンケン』企画をやっていますが、お決まりで番組終盤に大宴会を開催。そこで必ず、進行を務める本田朋子アナが『気分爽快』を歌唱しています。今なら森高もフジで番組出演がありますし、何より本家が話題のコーナーに登場して生歌唱! なんてことが実現したら話題になる。森高にとってもPRになるので、すでに水面下でコラボ案を交渉しているようですよ」(フジテレビ関係者)

 あとは、タイミングが合うかどうかといったところか。

最終更新:2015/04/18 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真