日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > まゆゆヨゴレ転向はAKBの凋落か

「オナニー陵辱」「ブラヒモ公開」渡辺麻友の“ヨゴレ転向”はAKB48凋落の証しか

mayuyu0501.jpg

 4月24日夜に放送された『日本全国ご自慢列島 ジマング』(フジテレビ系)に、AKB48の渡辺麻友がゲスト出演した。しかし、国民的アイドルグループの総選挙1位メンバーに対する“あまりな扱い”がネット上で波紋を広げている


「番組冒頭のゲスト紹介の際に、さまぁ~ずの三村マサカズが『こっそり○○○してます』と告白。放送された際には、いわゆる伏せ音がかぶせられていたが、会話の流れからそれが『オナニー』だったことは明らか。まゆゆは苦笑して受け流していましたが、清純派で知られるAKB48の人気ナンバーワンへのストレートなセクハラは、これまでならありえなかったこと。AKB48の人気凋落を感じさせるシーンでした」(芸能記者)

 さらに、番組ではまゆゆが体を揺らすたびに、肩から白いブラ紐がチラチラと何度も映り込んでいた。

「収録番組なので、ブラが見えていたことはスタッフも気づいていたはず。カットしないであえて使ったのは、もはやAKB48への特段の配慮をしていない証拠。ほかにも、まゆゆに足を高く上げさせ、そこを下から舐めるように撮る演出もありました」(同)

 4月28日に放送されたまゆゆの主演ドラマ『戦う!書店ガール』(フジ)の第3話平均視聴率は4.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)にまで下落、打ち切りの危機に陥っている。

 グループの顔が“ヨゴレ”扱いされたままでは、ファンもメンバーも悔しいはず。「国民的アイドル」の看板を守るために、まゆゆは数字で結果を残すしかないだろう。

最終更新:2018/12/11 12:44
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真