日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 辻希美の息子が転園したワケ

辻希美の長男が「ママ友トラブル」で転園!? “年間7,000万円”ブログ収入と引き換えに失ったものとは……

tsujinozomi0608.JPG辻希美オフィシャルブログより

 元モーニング娘。でママタレの辻希美(27)に、ママ友とのトラブル疑惑が報じられた。

 辻は1日、自身のブログで、「今日からついに!!!!seiが無事、保育園へ転園する事が出来ました!!!!」(原文ママ、以下同)と、長男(4)の転園を報告。経緯については「実は前から家族で話してたんだけどやっと入れて本当に良かったです(汗汗汗)」としか明かされていないが、8日発売の「週刊ポスト」(小学館)がその内情を伝えている。

 長男が先月末まで通っていた幼稚園の保護者によれば、辻が5月9日にブログに投稿した園内の写真が問題に。それは、「母の日参観日☆~(ゝ。∂)」のタイトルで投稿されたもの。カメラ目線でピースをする長男の周囲には、机に向かう園児が複数名写っており、写真を見たママたちから「ウチの子どもを載せないで」とクレームがあったとか。辻は、このトラブルが原因で転園に至ったという。

 この証言を受け、同誌記者は辻を直撃。本人はトラブルを否定しているというが、ネット上では「引っ越したわけでもないし、トラブルがなかったらこんな時期に転園しないでしょ」「ブログ収入と引き換えに、大切なものを失ってる」「一般人の親の気持ちがわからないのでは?」といった声が相次いでいる。

「辻の投稿写真では、壁や装飾品、体操着のデザインなど、園内の様子が確認できるため、どこの幼稚園であるか特定も不可能ではない。辻や辻の子ども見たさに野次馬が集まったり、不審者が幼稚園に寄ってくる可能性もあるため、保護者が嫌がるのは当然。園内の写真をホイホイ載せてしまうこと自体、辻の配慮不足としかいえません。ましてや、辻はブログ収入につながりますが、ほかの保護者は我が子を晒されても、1円の得にもなりませんからね」(芸能記者)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真