日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『ウゴウゴルーガ』あの子役はいま

“ルーガちゃん”小出由華結婚の裏で……ウゴウゴくんの気になる現在

yukakoide.jpg小出由華オフィシャルブログより

 『ウゴウゴルーガ』(フジテレビ系)のルーガちゃん役で知られる女優の小出由華の結婚が話題となっている。相手はブラッド・ピット似のイケメンデンマーク人であるという。小出は、2012年よりデンマークに留学していた。

 『ウゴウゴルーガ』は90年代初頭に人気を博した子ども向け番組。ウゴウゴくんとルーガちゃんの子役以外は、オールCGのスタジオセットとキャラクターで構成され、シュールくん、トマトちゃん、ミカンせいじん、プリプリはかせなど多くの名物キャラクターを生み出した。


 また、岡崎京子、小山田圭吾、ピエール瀧、スチャダラパー、オリジナル・ラブの田島貴男など、サブカルチャー系のアーティストが多く出演していたことでも知られる。

 視聴者に強烈な印象を残しながらも『ウゴウゴルーガ』の放送期間は1992年10月から94年の3月までのわずか1年半しかない。「番組を始めるときは正直、1年持てばいいかなと思っていた。全力で走り切ろうと思っていた。とにかく新しいものをやるんだという思いだけだった」と、2007年発売の『ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX』(メディアファクトリー)のライナーノーツでスタッフが回想している通り、時代を駆け抜けた番組だった。

 ルーガちゃん結婚で気になるのが、相方だったウゴウゴくんの現在だろう。写真集やDVD発売のほか、ドラマや舞台出演などマルチな活動を行っていたルーガちゃんに対し、ウゴウゴくんはその後の活躍を見ない。それもそのはず、彼は番組終了後に芸能界を引退している。

 前出のDVD-BOX発売を受け、放送された特番では、当時22歳のウゴウゴくんは「自分探しの旅をしている」と紹介されていた。高校卒業後、放送制作の専門学校へ進学するも、業界の道に進むことはなかったようだ。「今は特にやりたいことがない」と述べているウゴウゴくんは、いわゆるニートであった。特番の最後では、「一歩を踏みだそうと思う」と宣言していたが……。

 ウゴウゴくんとルーガちゃんは、同学年のタメ年。現在、30歳となった彼が何をしているのか気になるところだ。

最終更新:2015/07/03 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真