イチオシ企画

キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を批評する不定期連載
写真

特集

キムタク次女Koki,華々デビューも前途多難?

話題沸騰中のKoki,、母・静香プロデュースの話題作りでアンチ急増か
写真

人気連載

瓜田純士の夫婦喧嘩が映画で解決!?

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士(38...…
写真

ドラマレビュー

山崎賢人が母性本能をくすぐりまくり

 山崎賢人が主演を務めるドラマ『グッド・ドクター』(フジテレビ系)の第2話が19日に...…
写真


 >   > 千原せいじが松雪泰子をボコボコ

千原せいじが松雪泰子をボコボコに!? “凶悪DV夫”役がハマりすぎて「むごすぎる……」

chiharaseiji0731.jpg

 お笑いコンビ・千原兄弟の兄・千原せいじがこの夏“凶悪すぎるDV夫”になることに「大丈夫か」という心配の声が聞かれる。

 千原はこの夏、8月22日公開公開の映画『at Home アットホーム』で松雪泰子が演じる妻をボコボコに殴るショッキングな役を演じるが、流血シーン満載の、あまりの過激さには「むごすぎる」という声が上がっているのだ。

 この作品は竹野内豊主演で、『未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~』の蝶野博が監督、ほか板尾創路、ウーマンラッシュアワーの村本大輔の芸人組も出演しているが、なんといっても衝撃なのは千原だ。

 試写会を見たマスコミ関係者からは口々に「せいじさんの邪悪な顔が頭から離れず、バラエティで見かけても、それを思い出してしまう」「あまりに悲惨で女性や子どもが見たらトラウマになりそう」と、作品全体の感想よりも千原の暴力シーンへの驚嘆が多々見受けられた。過去、悪役が似合いすぎて人気を落とした俳優の例もあるだけに、こんな役を引き受けた千原には「あまりにもリスキーだ」と心配の声も飛ぶ。

 千原はお笑い芸人としてバラエティ番組で安定したポジションを築きつつ、既婚者としての家庭的な視点を活かした語り口で教育番組やワイドショーのコメンテーターもそつなくこなしているが、一方で「怖い」という評判もある。

 過去、ハンバーガーショップのドライブスルーで注文したところ、中身が足りなかったことに気付き本社に猛クレームするなど無遠慮なキャラで知られ、次長課長の河本準一の母親の生活保護費受給問題があったときは、これを追及していた自民党の片山さつき議員が「脅迫を受けた」と話したこともあった。真顔がコワモテな千原だけに、目も背けたくなるDV男を演じることがシャレにならないというわけだ。

12
こんな記事も読まれています
関連リンク

千原せいじが松雪泰子をボコボコに!? “凶悪DV夫”役がハマりすぎて「むごすぎる……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

この世界の片隅に

TBS/日曜21:00~

アニメ超え? あの名作が日曜劇場に

この世界の片隅に

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

フジテレビ/月曜21:00~

Season3は上戸彩ナシで大丈夫!?

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

健康で文化的な最低限度の生活

フジテレビ/火曜21:00~

吉岡里帆が“新人公務員”になって大奮闘!

健康で文化的な最低限度の生活

義母と娘のブルース

TBS/火曜22:00~

綾瀬はるかが“母親”に就職する!?

義母と娘のブルース

高嶺の花

日本テレビ/水曜22:00~

“高嶺の花”石原さとみが峯田和幸と出会い…

高嶺の花

グッド・ドクター

フジテレビ/木曜22:00~

今期の山崎賢人は心優しい小児科医

グッド・ドクター

チア☆ダン

TBS/金曜22:00~

土屋太鳳のチア姿に萌える!?

チア☆ダン