日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 清水圭が暴露!「代表引退勧告」か

清水圭が暴露! 6年前、本田圭佑が中村俊輔に言い放ったのは「代表引退勧告」か

shimizu0908.jpg『清水圭オフィシャルサイト』より

 期せずして、ぶり返されてしまった。

 タレントの清水圭が、8日付のブログでサッカー日本代表FW本田圭佑を批判した。

 清水は、一部スポーツ紙に対して本田が自ら語った6年前のオランダ戦でFKのキッカーをめぐって中村俊輔と衝突した話に言及。本田が「蹴らせてほしい」と訴えたことに「主張しただけなら、それは当たり前の行為」と認めつつも、返す刀で「キッカーをあきらめきれない本田選手が中村選手に吐いた『ありえないセリフ』をワタシは知ってまんねん」と暴露。続けて「ともに勝利を目指すチームメイトには、絶対言うべきではない『捨てゼリフ』。『若気の至り』では済まされまへん・・・『敬意』なんてカケラも感じまへん」と猛批判した。


 その後、清水は当該ブログを削除し「エライすんまへん」と謝罪したものの、後の祭り。ネット上では本田が発した「ありえないセリフ」についての検証が行われている。

 有力なのは、「これを外したら代表引退してもらいますから」だ。

 当時を知るサッカー担当記者は「試合後の俊輔は大荒れで『あいつマジ許せない。キレていいかな』と語ったといいます。その後の代表戦では、俊輔から本田へのパスはめっきり減りました。いまだに両者の溝は修復されていません」と話す。

 現在、日本代表はW杯二次予選の真っ最中。8日のアフガニスタン戦は6-0で圧勝したものの、チームに水を差す清水の“暴露”は、KYといわれても仕方がないだろう。

最終更新:2015/09/09 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真