日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 川島が原因でスタッフが行方不明!? 

“川島なお美が原因”でテレビディレクターが行方不明に!? 「余命数カ月」のガセ情報を信じて……

kawashimanaomi0909.jpg川島なお美オフィシャルブログより

 全国ネット局の情報番組で8月、収録現場を取り仕切るチーフディレクターA氏が5日間、姿を消していたことがあった。ほかの番組スタッフには「体調不良」と伝えられていたが、実は「川島なお美」が原因だったという話だ。

「急にいなくなって、プロデューサーが『体調不良でしばらく来られない。詳しいことは後で通知する』とだけ説明したんですが、明らかに様子が変だったので、スタッフ間では、逮捕されたり、問題を起こしたのではないかというウワサがあったんですよ」

 こう話す同番組のディレクターによると、Aさんは体格もよく、欠席する前夜もADを連れて飲みに出かけていたという。欠席してから6日目になって出社してきたAさんは「休んでごめん」とだけ言って仕事復帰。結局、プロデューサーからもA氏からも説明はないままだった。


 しかし、A氏が一時的に姿を消した理由が、A氏の部下から漏れ出すことになった。この部下は、A氏が姿を消す直前「川島なお美が余命数カ月だから、資料を集めておけ」とメールを受け、これを知人らに転送してしまったことが問題になっていたというのだ。

 周知の通り、川島は9月7日のイベントで久々に報道陣の前に姿を見せたが、その激ヤセぶりは衝撃的だった。黒いドレスの肩口からのぞいた腕は、ほとんど肉が付いていないように思えるほど細く、痛々しかった。昨年1月に肝内胆管がんの手術を受けていたことは約2カ月後に報道されるまで隠されていたが、今年3月に都内イベントに来場したときは、痩せた感はあったものの、もっとふっくらしていた。

 川島は9月中、韓国ミュージカル『パルレ~洗濯~』に出演中で、11月にはディナーショーを予定。年末にはクリスマスミュージカルにも出演するため、体調悪化ということはなさそうで、本人も「元気ですよ。2キロのダンベルを持って発声練習をしています」と笑顔で話していた。

 今回のイベント登場などで、結果的に「余命数カ月」というのはガセ情報となったわけだが、どこからその情報を得たかはともかく、A氏の謎の欠席はおそらく、その失態の後始末だった可能性が高い。

 ただ、川島の姿だけを見れば、まるで末期のがん患者にも見えてしまうだけに、もしその姿を知っていたのだとしたら、A氏が未確認のまま信じてしまったことは考えられる。関係者からは体重が「通常より15キロぐらい軽い31~32キロ」だという話がささやかれるほど痩せていた川島だが、その表情は終始笑顔。5年生存率が3割ともいわれる胆管がんでもまっすぐな背筋で公の場に出てくる姿勢は、さすが名女優といったところだ。
(文=ハイセーヤスダ)

最終更新:2015/09/15 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真