日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 福山「愛のメッセージ」にツッコミ

世の“男性”が絶望!? 福山雅治 ファンクラブ会員限定の「愛のメッセージ」に、とりあえず物申す

fukuyama.jpg『福山雅治オフィシャルサイト』

 当然かもしれないが、文章から溢れ出る“ファン愛”はさすがスターである。他の男の出る幕などあるわけがない。それは理解できる。

 先月28日に女優の吹石一恵と結婚した歌手の福山雅治。日本を代表する“モテ男”の結婚に連日メディアは大盛り上がりだが、彼を長年応援してきたファンの中には、絶望に打ちひしがれている人もいるだろう。メディアの報道で知った人からは「ファンに最初に報告してほしかった」という意見も多かったが……。

 だが、そこはやはり“ファン至上主義”の福山雅治。報道各社に結婚を報告する10分前に、ファンクラブ会員にあてて会員限定サイト「BROS.」で感謝のメッセージを送っていた。

 「いつもいつも応援ありがとう。25年間、共に歩んでくれて本当にありがとう。」という文面で始まるこのメッセージは、報道各社に送付された文章量の約2倍。「人生でこんなに緊張しながら書く手紙があるんだ!?」と、福山の思いの丈が詰まった内容となっている。

メッセージの中で福山は「1987年に18歳で上京し、1990年に音楽活動を開始することができて」とこれまでを振り返り、過ごした28年間はあっという間だったと回顧。そして、「もともと才能なんてないと自覚しながら、(略)自分自身と格闘しながら活動してきました。言うまでもなくその原動力は、そんな何者でもない僕をいつも応援してくれたBROS.です」と、支えてくれたファンに最大限の感謝を述べた。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真