日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 国分が「911」に結婚発表した理由

TOKIO国分太一が「911」に結婚発表したのは、心酔する“霊能者”江原啓之のアドバイスだった!?

kokubuntaichi1220.jpg

 TOKIOの国分太一が3歳下の元TBS局員と結婚したのは、霊能者の江原啓之の後押しがあったからだと、国分に近い芸能関係者が話している。「入籍した11日という日取りは、江原のアドバイスによるものだった」というのだ。

「9月11日は、よりによってアメリカで同時多発テロがあった日で、その日は避けたほうがいいという意見がジャニーズ内にはあったんです。でも、国分さんが『絶対にその日は変えられない』って。理由は、江原さんからご指導があったとかで、そのまま強行したんです」(同)

 9月11日はテロ追悼の式典だけでなく、その前日、北関東、東北の大雨特別警報で大水害の予測がされており、早朝から河川の上流で水が堤防を越えてあふれる事態もあった。関係者間では「こんなときに結婚会見なんて」という声があったというが、国分の意志は強く、被災者へのお見舞いコメントを入れることで決着したという。

 そのため発表は、鬼怒川が決壊し、各局がこぞって特番体制に入る緊急事態の中でのリリースとなった。

 これについて、ジャニーズ側からは「ファンクラブの会員宛てに結婚の報告文を郵送していたので、予定は変えられなかった」という話も聞かれたが、いずれにせよ、この「911」という日をかたくなに変えなかったのは国分本人で、その背後には霊能者である江原の存在があったというのである。

「国分さんは日ごろから仕事のことで『検討させてください』と返事をしたときは、江原さんに助言をもらってから判断することが知られています。私服の色からデートの場所まで、江原さんのアドバイスに従っているというウワサは以前からありましたが、新婚の奥様も江原さんの大ファンだと聞きます」(前出の芸能関係者)

 国分が江原に心酔するようになったのは、2人が2005年、美輪明宏とともに出演していた“霊視バラエティ”番組『国分太一・美輪明宏・江原啓之のオーラの泉』(テレビ朝日系)からだとみられる。同番組は日本中にスピリチュアルブームを起こしたが、その後は霊感商法への批判が高まって番組は終了。しかし、2人との親交は続き、国分が事あるごとに江原のアドバイスを求めるようになっていたようだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真