日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 国分結婚でジンクスついに敗られる

ジャニーズの結婚ジンクス、ついに破れる……リーダー城島も結婚間近か!?

tahichi0910.jpg

 TOKIOの国分太一が9月11日、ファンクラブの会員に向けて、結婚報告のメッセージカードを送り、Twitterなどで大きな話題を呼んでいる。

 メッセージカードは、正方形のケースの中に円盤状のカードが入っており、円盤を回すと、ケースの上部に空いた丸い穴に描かれたいくつかのメッセージが読めるという、凝った作りのものだ。「この度、私国分太一は結婚することとなりました」「人生節目のご報告を誰よりも先にこれまで応援してくださった皆様にお伝えしたく謹んでお知らせする次第です」といったメッセージが書かれていて、ネットにカードの画像をアップしたファンたちは「おめでとうございます国分太一さん」「めっちゃおしゃれ。お金かかってる」「これからも応援します!」と、思い思いに祝福のメッセージを寄せている。


 国分は2000年~06年頃はシンガーソングライターのaikoと交際していたが、結婚間近とウワサされながらも破局。その後、09年には3歳年下の一般女性と交際していることを、女性週刊誌などで告白したが、この女性と“8年愛”を実らせた形だ。同グループメンバーの結婚は、08年に5歳年下の元モデルと婚姻届を提出した山口達也以来となる。

 ジャニーズではこれまで、「グループの中でひとりしか結婚できない」というウワサがまことしやかにささやかれてきたが、今回の国分の結婚でそのジンクスは破られたことになる。

「国分さんが結婚したとなると、ほかのメンバーの今後も気になるところです。7月にはリーダーの城島茂が美女とお忍びデートをしていたことがスクープされましたが、ネットでは祝福ムードのほうが大きかった。TOKIOはすでにアイドルというよりも、“気のいいおじさんたち”というイメージが強いからか、ファンたちの間では『メンバーたちには早く身を固めて幸せになってほしい』という意見が多い。こうしたファンの声を受けて、国分が結婚を決めたのだとすれば、いよいよ城島もゴールインできるかもしれません」(芸能ライター)

 同じくジャニーズのV6・井ノ原快彦などは、結婚して“よきパパ”のイメージをうまく付けられたからこそ、活動の幅が広がったとの見方もある。その成功例が、ジャニーズメンバーにおける結婚のハードルを下げ、今回、異例ともいえる“グループ2人目の結婚”へとつながったのかもしれない。

 未婚の中年ジャニーズたちにとっても、国分の結婚は大きなインパクトとなりそうだ。早々に破局しないことを祈りたい。
(文=山下祐介)

最終更新:2015/09/14 11:49
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真