日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 高部あい、韓国デビューへ!?

コカイン逮捕の高部あい、韓国で再デビューへ!? 「韓国向けの新しい芸名も……」

aitakabe1028『高部あい Ai You』(ポニーキャニオン)

 コカイン所持と使用で2度逮捕され、処分保留で釈放された女優・高部あいに、韓国での再デビュープランが浮上中だ。所属事務所を解雇され、麻薬に関する捜査も終わってはいない中で、一体どういうことか。

 韓国の芸能事情に詳しいライターの李銀珠氏によると「韓国でモデルプロダクションを運営し、映画業界にも顔が利くA氏が、高部の起用にかなり前向き」だという。

「もちろん事件が片付いてからにはなりますが、実刑になることはまずないと見ていて、執行猶予判決なら韓国に出入りできる可能性が高いことから、早々に仕事のオファーをしたいというんです。日本の所属事務所が決まらなかったら、A氏のプロダクションに所属してもらい、韓国人向けの新しい芸名を付けたいとまでいってます」

 A氏が逮捕された女優をわざわざ起用するのには、理由がある。高部を女優デビュー当時から熱心に演技指導してた俳優が在日韓国人で、A氏の親友。過去にA氏が手掛けた映画にも出演経験があり、そんなつながりから高部を猛プッシュしているようなのだ。

 この俳優は、たしかに早くから高部を「将来の大物女優」と見越して何かと助けてきたといわれる人物で、5年ほど前のあるインタビューでも「キュートなルックスだけでなく、頭の回転が速い。大きな舞台で成功させられる」と高部の才能を高く評価していた。ただ、演技に集中する職人タイプの同俳優と違い、高部の方は夜遊び大好きで“清純派”は仕事用の顔。ある芸能関係者によると「韓国でも売れると見込んで、その俳優が親しい韓国人教師に韓国語のレッスンを無料で手配したのに、高部は約束をすっぽかし友人と飲みに行っていた」という。

 もともと呑気な性格なのか、高部は11月13日、中年男性の迎えで釈放されて以降、あるときは都内の高級鉄板焼き店などで友人たちとの食事をキャッチされている。思いのほか元気そうではあるが、逮捕前より有名になってしまったことからホテルを転々とするなど、まるで逃亡生活のような行動が伝わってきている。妊娠説があることから写真誌のカメラマンは「病院への出入りをキャッチしたい」と意気込んでいたが「少なくとも横浜の実家からの出入りはなかった」というから、とても再デビューできるような状況には見えない。

 ある筋からの情報でも、警視庁は高部の麻薬の所持量が少なかったことから、入手ルートと見る資産家の御曹司X氏を逮捕し、改めて高部への捜査を再開するという話がある。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真