日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 石川梨華はテレ東の脱ぎ要員?

“テレ東の脱ぎ要員”石川梨華の入浴シーンに興奮度ゼロ! 辻希美に上から目線で結婚を心配される屈辱も……

ishikawa0205石川梨華オフィシャルブログより

 先月30日に放送された『北陸・青森・函館へ! パパママ&女子会の旅』(テレビ東京系)に、元モーニング娘。の石川梨華が登場。旅の途中には、温泉でくつろぐシーンも見せたのだが、ネット上では「また太った?」「モー娘。現役時代ならまだしも、もはやまったく興奮しない」など、否定的な意見が飛び交った。

「石川は佐藤藍子、杉原杏璃らと共に、東北新幹線で青森へ“女磨きの旅”に出たのですが、入浴シーンに関して、現在38歳でAカップの佐藤と、現在31歳で05年にモー娘。を卒業してからは何かと体型の変化を指摘されている石川に、ネット上では『ミスキャストじゃないか?』『色気を感じられない』と指摘する声が多く、『杉原の谷間一択!』『杉原のプロモ』といった声も上がっていました。石川は、昨年10月に放送された『赤城山麓&わたらせ渓谷 秋の群馬 すごろくの旅8』(同)で、元メンバーの保田圭と一緒に入浴シーンを見せた際にも、『ファンはまだしも、一般的な需要があるとは思えないのだが』と否定的な意見が寄せられていました。また、テレビ東京のいくつかの他番組でも温泉に入るシーンを見せていることから、『テレ東の脱ぎ要員になった』と揶揄する声も上がっているようです」(芸能関係者)


 最近では、島崎和歌子に似てきたと指摘されることも多くなってきた石川だが、42歳でいまだ独身の島崎のように「結婚できないのでは?」と心配する声も上がっているようだ。

「去年12月29日に、安倍なつみが俳優の山崎育三郎と結婚したことで、石川を除いた、モー娘。の初代から4期生までのメンバー全員が結婚を経験したことに。現役時代はトップを争うほどに人気者だった石川なだけに、ファンからも『結婚しないのはうれしいけど、まさか30歳過ぎるまで独身でいるとは思いも寄らなかった』と驚きの声が上がり、同期の辻希美からは、先月28日に行われた三井のリパークの“キティちゃん駐車場”のお披露目式典に出席した際、『梨華ちゃんはね、なんか大丈夫かな? できるかなって。このまま(結婚)しないのかなって、ちょっと思ったりもします』と、上から目線で心配される始末。同期とはいえ辻は石川より3歳年下であるだけに、ネット上でも『かなりの屈辱だろうな』と同情する声が上がっていました」(同)

 石川は、14年に西武ライオンズの投手・野上亮磨との熱愛報道が流れたものの、その後は特に音沙汰がない。野上と現在も交際が続き、ゴールイン目前なのか、あるいは別の誰かと新しい愛を育んでいるのだろうか。

最終更新:2016/02/08 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真