日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 北川景子が新ドラマでシゴかれまくり

披露宴直前に大丈夫? 北川景子がWOWOW新ドラマ『ヒポクラテスの誓い』でシゴかれまくり!?

kitagawa0401

「北川さんは今、結婚式前最後のドラマ撮影を行っています。作品はWOWOWのドラマWで『ヒポクラテスの誓い』という医師の職業倫理を問う重厚なドラマで、初の医者役を演じています。共演は初共演となる柴田恭平さんです。WOWOWのドラマも初めてで、現場では戸惑っているようですが、プライベートが充実してるのか表情は明るいですね」(ドラマスタッフ)

 4月29日にDAIGOと披露宴を行う北川景子。超大物カップルの披露宴ということで大勢の人が招待されることを想定して、会場は「グランドプリンスホテル新高輪」の飛天の間が用意されたという。


「招待状は3月の上旬には届いたようです。北川さんはドラマの共演者にはほとんど送っているようなので、出席者は錚々たる顔ぶれになるんじゃないでしょうか。ただ、あまりに盛大な式になりそうなので、俳優同士が『お前が行くなら行くよ』と尻込みしているようですね(苦笑)。招待状も連名だったのですが、DAIGOさんは本名で書かれてたので一瞬わからなかったです。ただ、返信先がDAIGOさんのバンド『BREAKERZ』が所属する事務所『ビーイング』だったんです。DAIGOさんはバンド活動とソロ活動で所属事務所が異なるのですが、『あくまで自分はバンドの人間』ということを改めてアピールしているんでしょう。音楽ではパッとしないDAIGOさんの意地の部分もあるかもしれませんね。それか、互いの事務所間でさまざまな“版権”争いがあるのかもしれませんね」(音楽関係者)

 また“女優”としての北川景子も今が正念場だという。

「今、撮影中の監督からも表情の作り方や声の出し方ひとつとっても、今までになく厳しく指導されているようです。まさにシゴキですよ。逆にいうと、今まではそれほど演技力を問われるドラマに出ていなかったということです。WOWOWのドラマというのは実力のある人が出ているので、オファーがあったときは、かなり喜んだそうです。ただ、医者という役柄上、専門用語が多いので、クランクイン前の2月中旬くらいからずっと勉強漬けだったみたいですよ。撮影は2月の末から4月の中旬くらいまでなので、撮影が終わるとすぐに結婚式になりますね」(芸能事務所関係者)

 結婚して早々に北川景子は女優として、DAIGOはミュージシャンとして正念場を迎えそうだ。

最終更新:2016/04/01 19:30
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真