日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 熱愛発覚・上野樹里に「寿引退」?

11歳上バンドマンと熱愛発覚の“連続爆死中”上野樹里に「寿引退」の可能性は?

ueno0411

 女優の上野樹里に熱愛報道が持ち上がった。お相手はロックバンド・TRICERATOPSのギター&ボーカルを担当する和田唱で、29歳の上野の11歳上となる40歳。11日、日刊スポーツが報じた。報道に対し、両事務所とも2人の関係を否定せず「プライベートは本人に任せています」としているという。

 料理愛好家・平野レミの息子としても知られる和田だが、その音楽的評価は確固たるもの。TRICERATOPSの活動だけでなく、SMAPやKis-My-Ft2、山下智久らに楽曲や詞の提供を行っており、業界関係者や大物ミュージシャンにもファンは多い。上野自身も長年、TRICERATOPSのファンだったという。


「和田は過去に、現在のビビる大木の奥さんである元Folder5のAKINAとウワサになったことがありましたが、これまで結婚歴はないようです。父親は有名イラストレーターの和田誠ですし、家柄としても申し分なし。報道では結婚前提の付き合いと伝えられていますが、上野にとっても結婚に障害はないでしょう」(芸能記者)

 そんな上野だが、順調な交際ぶりとは裏腹に、仕事面では長く不遇が続いている。

「今年1月期にTBS『日曜劇場』枠で放送された『家族ノカタチ』でヒロインを務めたものの、平均視聴率9.0%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)と“大爆死”。昨年の『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(TBS系)、一昨年の『アリスの棘』(同)もギリギリ2ケタと、いまだに大コケしたNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』を引きずっている印象です。2006年の『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)でのブレーク以降、主役級の仕事が続いているものの、撮影現場での態度をたびたび問題視されるなど、今後の活動は不透明。思い切って寿引退する可能性も否定できませんよ」(同)

 ともに芸術家肌の2人に加え、母親が平野レミとなれば、なんとも騒々しい家庭になりそうだが……。

最終更新:2016/04/11 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真