日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 珍級グルメ・『巨大鶏定食』
ホントにうまいのか? 珍級グルメハンター第53回

スゴいのはでっかいトリよりも、連続21年間お客さんを思い続ける店「巨大鶏定食」

DSCN5450路面電車の停留所からも少し離れた住宅街にぽつりとある小さな食堂が、実は有名な食堂だった。

 肝心の鶏にかぶりついてみると、皮はパリッ、中はめっちゃジューシーで味付けも良く非常に美味しい! さすが、名物料理。このジャンボとり定食で函館でも有名なのか、と思ったらさにあらず。有名な理由は別のところにあった。

 なんとこの「たつみ食堂」は、去年の3月に連続営業7,500日を達成し、今年中に8,000日に達する予定という、脅威的な皆勤賞の食堂なのだ! 実に21年以上“年中無休”で営業していることになる。「週休二日は必須!」なんてほざいてる筆者は、顔から火が噴き出しそうでした。

DSCN543321年間、1日たりとも休んでいない食堂ってのは、ひょっとしてギネス記録?

 お客様のため、“安くて美味しくて、休まない店”というのが店主のモットーというだけあり、それはジャンボとり定食ひとつとっても、大きくて安くて美味しくて、それが毎日食べられる納得の店なのだった。たいへんうもうございました。

函館 たつみ食堂『ジャンボとり定食』1200円
インパクト ☆☆☆
味     ☆☆☆
店     ☆☆☆

(写真・文=よしよし)

最終更新:2019/11/28 19:16
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真