トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を批評する不定期連載
写真

特集

【総力特集】ジャニーズ崩壊寸前!

今度はHey!Say!JUMP・岡本圭人が脱退!一体なにが起こっているのか!?
写真

人気連載

“好感度”に苦しめられるサンド

どうしてあのタレントは人気なのか? なぜ、あ...…
写真

ドラマレビュー

『ケンカツ』吉岡里帆の絶妙な平凡感

 素朴系女優・吉岡里帆が新人ケースワーカー役を演じるドラマ『健康で文化的な最低限度の...…
写真


 >   > 岡副麻希の快進撃が始まる!

菊地亜美や鈴木奈々のような「ただのおバカ」じゃない!? “黒い桐谷美玲”岡副麻希の快進撃が始まる!

okazoe0601.jpgセントフォース公式サイトより

「いま一番キャスティングで名前が挙がるタレントじゃないですかね。ギャラも10万円レベルと格安なので、あちらこちらから引っ張りだこのようです。所属事務所は、ひと通りのバラエティ番組に出演させる意向のようです」(バラエティスタッフ)

“日本一色黒なフリーアナ”“黒い桐谷美玲”と呼ばれ、活躍中のフリーアナウンサーの岡副麻希。


「所属事務所は小林麻耶や杉崎美香、高見侑里らが所属するセントフォースです。事務所も今までの所属タレントと毛色が違うのはわかっているようで、本格的にバラエティタレントとして育てたいと思っているようですよ」(テレビ局関係者)

 実際、メインの仕事はフジテレビ系の『めざましテレビ』だが、フジテレビ以外の番組にも積極的に出演させている。

「天然のおバカキャラですが、早稲田大学出身ですし、今までの菊地亜美さんや鈴木奈々さんらとは一線を画しています。美人で品もあるので、坂上忍さんもかなり気に入って自分の番組にキャスティングしたりと、芸能界にも徐々にファンを増やしています」(芸能事務所関係者)

 本人も将来はバラエティだけでなく、スポーツやキャスターの世界にも飛び込みたいという。

「オリンピックのキャスターをやりたいそうで、すでにフジテレビはこの夏のリオ五輪に関して、なんらかの形での出演を内定させたようです。本人が恋愛禁止を宣言していますから、スキャンダルも心配することはないでしょう」(スポーツ紙記者)

 この夏、リオでさらに黒くなった岡副麻希アナを見ることができるかも!?

こんな記事も読まれています
関連リンク

菊地亜美や鈴木奈々のような「ただのおバカ」じゃない!? “黒い桐谷美玲”岡副麻希の快進撃が始まる!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

この世界の片隅に

TBS/日曜21:00~

アニメ超え? あの名作が日曜劇場に

この世界の片隅に

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

フジテレビ/月曜21:00~

Season3は上戸彩ナシで大丈夫!?

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

健康で文化的な最低限度の生活

フジテレビ/火曜21:00~

吉岡里帆が“新人公務員”になって大奮闘!

健康で文化的な最低限度の生活

義母と娘のブルース

TBS/火曜22:00~

綾瀬はるかが“母親”に就職する!?

義母と娘のブルース

高嶺の花

日本テレビ/水曜22:00~

“高嶺の花”石原さとみが峯田和幸と出会い…

高嶺の花

グッド・ドクター

フジテレビ/木曜22:00~

今期の山崎賢人は心優しい小児科医

グッド・ドクター