日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 長友佑都は、ほぼイタリア人!?

“アモーレ長友”こと長友佑都は、ほぼイタリア人!? 平愛梨の芸能界引退は秒読みか

nagatomoo0603

 日本代表でイタリアのインテル所属DF長友佑都と、タレントの平愛梨が近く結婚することが話題になっている。長友はキリン杯ブルガリア戦の記者会見で、平について「僕のアモーレです。イタリア語で『愛する人』という意味なんです」と交際を明言した。一方の平も、妊娠報道こそブログできっぱり否定するも、「結婚を前提に俺について来て下さい!」という長友の言葉を信じてついてきたと報告をした。

 海外で活躍するサッカー選手とタレントの結婚というと、2011年の松井大輔(当時グルノーブル)と加藤ローサの結婚が思いつく。加藤ローサは結婚を機にフランスに生活の拠点を移し、芸能活動も休止していた。だが、3年後の松井のジュビロ磐田復帰と同時に加藤も少しずつ芸能活動を再開させている。今回の2人はイタリアと日本の超遠距離恋愛となるが、今後の平の芸能活動はどうなっていくのだろうか?


「今回のアモーレ発言もそうですが、長友はインテルとの契約延長会見で『僕の血は青と黒(インテルのチームカラー)』『僕は、ほとんどナポリ人みたいなもの』と発言し、“イタリア人”化が進んでいます。さらに日本語での会見では、日本語を忘れてイタリア語で日本語を聞く始末。英・プレミアリーグからの今の年俸の倍近いオファーを断ったのも、引退したらインテルで幹部入りするためで間違いないでしょう。地元サポーターからも愛されていますし、インテルでは最古参の長友なので、しばらくは日本に帰ってくる気はないでしょうね」(スポーツライター)

 松井とは違い、長友が今後日本に戻ってくることはしばらくなさそうだ。そうなると、結婚後しばらくは日本とイタリアの別居生活の可能性もありえなくはないが、平の芸能界引退はそう遠くないかもしれない。
(文=沢野奈津夫)

最終更新:2016/06/03 22:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真