日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > NGT48奇声で“寮バレ”か

NGT48の寮がヲタにばれた!? メンバー生配信中に男の奇声「怖い怖い怖い、ちょっと待って……」

 9日、ネットストリーミング中のアイドルの自宅付近で、男が叫び声を上げる騒動があった。

「AKB48シングル選抜総選挙」の開催に伴い、出馬メンバーが毎日、ネットストリーミングサービス「SHOWROOM」で自己アピールを実施。多くのメンバーが、自宅と思われる場所から配信をしているが、新潟に拠点を置くアイドルグループ・NGT48の人気メンバー・中井りかと、研究生の奈良未遥の配信中に、近くで「ジャージャー」と叫ぶ男の奇声が入り込んだ。

 中井は「怖い怖い怖い、ちょっと待って……」と顔を強張らせ、一方、奈良は「外から人の声が聞こえた、びっくりした。怖~い」と笑顔で伝えた直後、配信は中断。予期せぬ出来事に、2人とも唖然としていた。

 また、ネット上では、「ジャージャー」は、AKB48のライブ中にファンが叫ぶ「タイガー! ファイヤー! サイバー! ファイバー! ダイバー! バイバー! ジャージャー!」という掛け声の一部ではないかと、臆測を呼んでいる。

「冨田真由さん刺傷事件の直後ということもあり、ファンからは、メンバーの“家バレ”を心配する声が上がっている。また、中井、奈良は共に新潟県出身者でないことから、寮である可能性も。そうなると、ほかのメンバーも同様に怯えているかもしれない。さらに、男のがなるような叫び方から、言い慣れている様子がうかがえ、NGT48のファンである可能性も。数年前、当時AKB48だった増田有華に付きまとっていた男が逮捕される事件がありましたが、多くのアイドルが常に、ファンのストーカー行為に怯えている。今回の騒動で、メンバーたちは不安な日々を送ることになりそう」(芸能ライター)

 昨年7月、AKB48の姉妹グループとして、12~20歳の22名の合格が発表されたNGT48。結成時、新潟市長はほかの姉妹グループと比べ「新潟が一番コンパクトで、(メンバーの)匿名性が保ちにくい」と不安を吐露。さらに、「大変、熱心な方が“特異な行動”をとられる時に、対応できるかどうかということについて、情報交換をしていきたい」などと、ファンのストーカー行為を危惧していた。

「10日現在、NGT48のメンバーも含め、『SHOWROOM』の配信は行われている模様。NGT48は、地元の商品のPR大使を務めるなど、地域に密着した活動を行っているため、新潟市も今回の奇声事件を重く受け止めるでしょう。もし、“寮バレ”している場合は、引っ越しも検討されるのでは?」(同)

 今回はたまたま、ストリーミング中に奇声が入ったものの、彼女たちが日ごろから抱える不安は、こんなものではないのかもしれない。

最終更新:2017/06/01 19:55
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真